黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

お母ちゃん、激おこ!

夕方、市立図書館から電話がかかって来て
お母ちゃんがブチ切れたわ
50分ぐらい電話口でガミガミ怒りまくってた・・・
そのエネルギーを他に回せばいいのにね~
なんてことは口が裂けても言えないわ・・・怖くて^^;
では、何がお母ちゃんを激怒させたか・・・
それはね・・・こういうわけなのよ・・・

図書館(以下「図」)「先日返却された本の端が動物が齧ったようになってたんですけどぉ」
お母ちゃん(以下「母」)「ああ、なってましたね。借りた時はなってましたよ」
図「最初からなってましたか?でも、返却された時にチェックしているのでそれは・・・」  
母「わたしがウソついてると仰るんですか?」
図「返却時に確認しているので・・・モゴモゴ」
母「確認していれば、傷ついた時にすぐ気付くはずでしょ?」
母「借りた時にはもう傷が付いていたし、見るからに古い傷でしたよ」
図「でも、こちらはその都度完全にチェックしているので・・・」
  この辺でお母ちゃん既にキレ気味^^;
  この図書館の本は破れていたり落書きされていたり・・・
  どう見ても返却の都度100%チェックなどされていないから・・・
  古い貸し出し伝票やメモ紙が挟まっているのは当たり前な状態だし
  以前にはページの間から切った髪の毛が束で出たこともあるし><
母「返却の都度、完全にチェックしてるなんて絶対にあり得ないでしょう」
母「そんなデタラメな態度で頭から人を疑うなんて酷いんじゃないですか?」
図「貸し出しの際にはきちんとチェックしてから貸し出しましたから・・・」
母「セルフ貸出機で借りてきたのにチェックしてるわけないでしょう」
図「え?機械で借りたんですか?・・・・・・沈黙」
図「返却の時にきちんと見ているので・・・」
  いい加減、自分の方の不備を認めればいいのに絶対認めない
  しかも、堂々巡り・・・
  きれいさっぱり、完璧にブチ切れたお母ちゃんが説教を始める^^;
母「そちらの管理が行き届いていないのを棚に上げて、利用者を端から疑うなんて!」
母「ろくにチェックもしないで、偶然気が付いた時に借りていた人間を犯人扱い?」
母「税金で給料貰う市の職員が市民に対してそういう態度は納得いきません」
母「わたし以前に借りた人を遡って、真犯人を突きとめる気はあるのか?」
母「このままうやむやにして、わたしに疑いをかけたままにされてはたまらない」
  以下、延々とお母ちゃんのターン^^;
  とうとう、電話の相手が敵前逃亡・・・上司に丸投げしたww
  しかも、電話を代わる時に事情説明も報告もしていないというデタラメぶり・・・
  お母ちゃんの怒りの炎に油がドバドバと注がれたって感じ><
  最初からことの事情を説明している内に、お母ちゃんの怒りがメーターを振り切った><
  もう呆れてなにを言う気もなくなって・・・出てくるのは嘲笑のみ^^;
   
  最終的には電話を引き継いだ責任者のオジサンが
  「蔵書の管理は完ぺきを目指してはいるが出来ていない」
  「借り出し者の記録は直近のもののみで遡って調査は不可能」
  などの説明の元に謝罪したので受け入れることにしたお母ちゃんでした・・・
  
とはいえ・・・
変な疑いを掛けられ、無駄な怒りのエネルギーを使わされたお母ちゃんは
腹の虫が治まらないらしくてさやかに八つ当たり^^;
無理やり押し倒されて思いっきりモフモフされて
お腹の匂いをクンカクンカされるという気の毒な目に遭ってたわ
アタシだったらそんな目に遭わされる前に
そっとお母ちゃんの傍へ行って手をペロペロっと舐めてやるんだけど
空気の読めないガキンチョさやかは
そういうところがへたっぴなのよね~ まだまだアタシの代わりは無理ね
スポンサーサイト

« 9月に読んだ本|Top|8月に読んだ本 »

コメント

それはひどい!
怒って当然!
だいたい、逃亡する相手って、事情を説明せずに上司に変わるから、又同じことをいわないといけないのが余計に腹たちますよね。
ちゃんと説明してから変われ!って言ったことありますよ。
さやちゃんは関係ないのに、モフモフされたのね(^_^;)

*はなママ*さん、こんにちは
ガキンチョはとんだとばっちりだったけど、これも可愛い柴わんこの宿命だと思って諦めるしかないのよ フフン^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roba2006.blog95.fc2.com/tb.php/272-4b233a3b

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます