黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

7月に読んだ本

7月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2652
ナイス数:89

分解日記 光二郎備忘ファイル分解日記 光二郎備忘ファイル感想
個人的にはこんな舅はまっぴら御免だけど、近所のおじいさんなら便利かも(笑)ストーリー自体は特に大きな起伏もなく淡々とした印象で軽く読める。斎藤さんの存在がいかにもこの作者らしい安定感。頭野くんが気になるので続編も読みたいと思う。
読了日:07月30日 著者:大山 淳子
あずかりやさん 桐島くんの青春あずかりやさん 桐島くんの青春感想
あずかりやさん開店秘話から始まり、あずかりやさん開店以前のお話で終わる短編集。前作を読んでから日が経ち過ぎてしまい内容を忘れてしまっているのが非常に残念でした。もう一度読み直したいと思います^^;あくりゅうの現在だけが気になる。ぶんの夢の通りなのかな?
読了日:07月27日 著者:大山 淳子
スクープのたまごスクープのたまご感想
知らずに読み始めたけど千石社シリーズの3作目だったらしい。オムニバス形式の短編集。前作もとても面白かったけれど、こちらの主人公の方がもっと好き。2作目も読まないと・・・^^;
読了日:07月27日 著者:大崎 梢
プリティが多すぎるプリティが多すぎる感想
成風堂書店シリーズより好き。他にもこの千石社を舞台にした作品があるなら是非読んでみたいと思える。ティーンモデルとか、可愛いだけで頭空っぽとか思っていたら大間違いだよ!という話・・・とも言えるかな?
読了日:07月24日 著者:大崎 梢
イーヨくんの結婚生活 (講談社文庫)イーヨくんの結婚生活 (講談社文庫)感想
何を頼まれても「いいよ」としか言わない伊代太。弱いから「いいよ」としか言えないのではない。強いから「いいよ」と言えるのだ。物語は少々のファンタジー要素を含みつつも重苦しい現実の日々を綴っている。始まった瞬間から結末は見えているというベタなストーリーなのに、読むのを止めることができない。グイグイと読み進めずにはいられない。そして最後には予想した通りの結末なのに号泣してしまう。歳のせいか、近頃は善人しか出ない物語が大好き。でも、四郎だけは頂けなかった。名前がおざなり過ぎたんじゃないか?(笑)
読了日:07月23日 著者:大山 淳子
問題物件問題物件感想
住むと死ぬ家とか住むと消える家とか・・・問題物件どころの騒ぎじゃない家ばかり5軒。その問題を不動産のことなど右も左も分からない女性社員が解決していくお話。もちろん助っ人あり(笑)各話を通じた大きな問題が解決しないまま終わってしまったので続編があるのかな? 初読作家さんだけど、巻末の著者紹介で「福家警部補」の原作者と知りました。その内にそっちも読んでみようか・・・
読了日:07月20日 著者:大倉 崇裕
MASTERキートン (6) (ビッグコミックスワイド)MASTERキートン (6) (ビッグコミックスワイド)感想
月餅食べたい
読了日:07月17日 著者:勝鹿 北星
HEAVEN? 全6巻完結(Big spirits comics special) [マーケットプレイス コミックセット]HEAVEN? 全6巻完結(Big spirits comics special) [マーケットプレイス コミックセット]感想
自分が観だったらイヤだけど、そうじゃないから面白い(笑)オーナーみたいな人生、ある意味理想かも^^;
読了日:07月17日 著者:佐々木 倫子
天然コケッコー 全14巻完結(ヤングユーコミックス―Chorus series) [マーケットプレイス コミックセット]天然コケッコー 全14巻完結(ヤングユーコミックス―Chorus series) [マーケットプレイス コミックセット]感想
プッと吹き出すシーン満載。ゲラゲラ笑ってしまうシーンも多々あり。本質は切なくて泣けてしまうラブストーリーだと思うのに主人公たちの大らかで豊かな心のせいか全体を通して爽やかなそよ風に吹かれているような明るい気持ちになるお話。田舎の人間関係が煩わしくてウンザリ!なんて決めつけずに、その煩わしさの中に隠れているはずの優しさみたいなものを探してみるのもいいかもね・・・
読了日:07月03日 著者:くらもち ふさこ
狩人の悪夢狩人の悪夢感想
もう予約したことも忘れていたけど、半年ぶりぐらいに図書館から通知が来てようやく借り出し。跡がつかえてるから急いで読んだけれど、やっぱり火村先生出てきてからの方が読書が進む。アリスさん、ごめんなさい^^;ちょっと色々とやり切れない背景で、べつに悪い人じゃないにもかかわらず被害者が一番嫌いだわ~って気持ちになってしまった。最後、片桐さんがハッピーでよかった^^
読了日:07月01日 著者:有栖川 有栖

読書メーター

久しぶりにあれこれ読みましたね^^

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます