黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

春財布!

財布
去年の終わりごろからのAHO母の悩み・・・
それはインターネットの画面が財布の広告だらけ!ってこと
ちょっと検索したら一気に広告が出始めるという
プライバシーの欠片もないネット商法は分かってるんだから
あんだけ何度もネットで財布を検索したら
どうなるか想像つこうってものなのにね・・・
まあAHOだから仕方ないけど

実は、お母ちゃん、今まで使っていた財布が慣れていて
まだまだ買い換える気なんてなかったのよね~
今までの財布はおばあちゃんから貰ったんだよね
おばあちゃんがパートを辞めた時
職場のみなさんが記念にプレゼントして下さったのだけど
長財布派のおばあちゃんは使わずに大切に仕舞っていて
ある日、お母ちゃんの財布があんまりボロでみっともないからって
それを譲ってくれたんだよ
お母ちゃんも長財布を使っていたから
こういうのは好きじゃないって思ったけど
結構高価な財布だし、せっかくおばあちゃんがくれたんだし・・・
ガマンして使うことにしたんだよね・・・
まあ、この辺の事情はアタシが生まれる前の話なんだけどね
それから10年以上ずっと使い続けてて
もうずいぶん傷んできてるんだけど
すっかり使い慣れたお母ちゃんは全然替える気なかったの
だけど、3年ぐらい前から
お母ちゃんの財布を見る度におばあちゃんが
「こんなボロになって…もう買いかえればいいのに」って言うのよね~
いくらなんでもボロ過ぎてみっともないって言うの
だから、お母ちゃんも買い換えてもいいかな?って気になって
新春には必ず、お店で色々探したけど全然気に入ったのが見つからなくて
広島まで行けば昔好きだったお店とかあって
気に入る品も見つかるかもしれないけど
なかなか行く機会もないし・・・
結局、べつに替えなくてもいっか~ってなっちゃってたわけ
今年もそうなるだろうな~って思ってたんだけど
お父ちゃんがね・・・
なんとしても財布を買い換えてくれって言いだしたんだよね
なんで?って訊くと
おばあちゃんに言われたって言うの・・・
「あんなボロの財布なのに買い換えて貰えなくて娘が可哀想T_T」って・・・
言う訳ないじゃん!
そんなこと絶対に言う訳ない!
たとえ思ってたとしても言わないよ~www
大笑いするお母ちゃんに、お父ちゃん曰く
「おばあちゃんの心の声が聞こえたのかも・・・」だって
おばあちゃんとお父ちゃんの2人が買い換えろってうるさいから
とうとう本腰を入れて気に入る品を探して
結局、ネットショッピングで購入
本当はもっと気に入ったのがあったけど
よく見るとフェラガモで値段は6万円ぐらいだったから
見なかったことにしたんだって・・・
でも、この新しい財布も手触りよくて色も綺麗で気に入ったみたい
春財布は張る財布になるっていうけど
レシートやクーポン券じゃなくてお札で張るといいね~ww

今年もよろしく

2014新年 FC2用

今年もお母ちゃんとガキンチョのこと
虹の橋前広場からしっかり観察する予定よ
時々みんなにも報告するからお楽しみにね
2014年がすべてのわんこにとって良い年でありますように!

Top

HOME

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます