黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

4月に読んだ本

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2435ページ
ナイス数:55ナイス

<暮らし方別99プラン>間取りの読み方・描き方<暮らし方別99プラン>間取りの読み方・描き方感想
間取り図大好きです 中学生の時、技術家庭科で習って以来ずっと好き もう少し頑張ってお勉強してそういうお仕事につければよかったのにね^^;
読了日:4月26日 著者:
人気のクリスマスローズ―バラエティーに富んだ花色と花形が魅力 (主婦の友ベストBOOKS)人気のクリスマスローズ―バラエティーに富んだ花色と花形が魅力 (主婦の友ベストBOOKS)感想
なにがなんでも庭のクリスマスローズを株分けしよう><
読了日:4月26日 著者:
ひかりの剣ひかりの剣感想
清川は大嫌いなので最後がすごく悔しい 色々なタイプの男性が出てくる桜宮サーガ、どちらかというとその他大勢でしかない清川だけど、出てくる度に不愉快な気分になるんだな~ でも、作者には愛されてるキャラのようで、もしかすると一番ご本人に似ているのかも、とか思ったり…(笑) でも、生真面目で責任感溢れる速水よりもずっと高みを行くように見える清川だけど、後に本人の知らないところでえげつない目に遭うんだよな~「ジーン」を読んだ時は、清川かわいそうって思ったけど今はザマアミロって感じ(笑)以上、ミーハー的感想でしたww
読了日:4月25日 著者:海堂 尊
紅雲町ものがたり紅雲町ものがたり
読了日:4月21日 著者:吉永 南央
その日まで―紅雲町珈琲屋こよみその日まで―紅雲町珈琲屋こよみ
読了日:4月17日 著者:吉永 南央
やってられない月曜日 (新潮文庫)やってられない月曜日 (新潮文庫)感想
わたしも30歳目前にして同期だった友人が一気に見合い結婚で退職して行って、一人取り残されたけど・・・とくになんとも思わなかったな~ オバチャンの多い職場だったからかな?でも、後になって、後輩女性たちから「1人残されて焦ってる」と噂されていたことを知りビックリ・・・その点、寧々は色々と考え過ぎちゃって、他人の目を気にして大変そう でも、そうやって他人の気持ちを斟酌する分、思いやりもあるのかな?30前のわたしに比べると、とても人間が出来ている 感心するほど(笑) 寧々も弥々も幸せになってほしいな~ 
読了日:4月13日 著者:柴田 よしき
マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)感想
途中で投げ出しそうになるのをなんとか辛抱して読了。言葉に出来ないぐらい不愉快な気分にさせられた。みどりの薄っぺらい人間性にまずウンザリ。理恵の傲慢で利己主義な性格にも嫌悪を覚える。海堂氏は、なにか女に含むところでもあるのか?と疑いたくなるほど。わたし自身が子供を持てなかったけれど代理母には絶対反対なので余計に不愉快になるのだと思う。でも、最後に自分の意思を持ったみどりに少しだけ救われた。ところで・・・(コメント欄へつづく)
読了日:4月8日 著者:海堂 尊
ナニワ・モンスターナニワ・モンスター感想
時系列が混乱して、そこを整理しながら読むのが大変。これはもう自前で年表でも作ろうか・・・ついでに登場人物の相関図とかも自分で書いてみるとハッキリ頭に入っていいかも^^; 結局、最後のところで村雨は彦根を裏切ったことになるのかな?それとも彦根の想定内?よく分からなかったのは、わあしがこの作品をちゃんと読み切れてないってことだろうな~ 第1部が一番面白かった。
読了日:4月5日 著者:海堂 尊
シャドウ (ミステリ・フロンティア)シャドウ (ミステリ・フロンティア)感想
まだ小学生なのに母親を病気で亡くした凰介、でも、優しく優秀な精神科医の父親がついていると思っていたら・・・その上、どうやらこの父親はとんでもない裏の顔を持っている?小説の中のことながら凰介の残酷な運命を思って辛く、結末まで4時間で一気読みしてしまった。騙された~完全に騙された(笑)小説でここまで騙されたのって本当に久しぶり。でも、凰介と亜紀のために、騙されていたのでよかった~ 辛いこともあったけど、これからの人生の方が長いんだ。2人ともガンバレ!最後の赤いゴムに亜紀の心の成長が見えて未来に明るい光が射す。
読了日:4月1日 著者:道尾 秀介

読書メーター

旅行にも行ったし
相変わらずBigFishGameにはまっているし
読書量は減る一方^^;

Top

HOME

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます