黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

お母ちゃんが泣いた理由(わけ)

今日、あすかちゃんとあすかちゃんのママに会ったお母ちゃん
フワッフワなあすかちゃんの毛をモフモフしながら
涙をボロボロこぼしてた
でも、悲しくて泣いたんじゃないのは分かってる
淋しくて泣いたんじゃないのも分かってる
お母ちゃんは嬉しかったんだよ
あすかちゃんがお母ちゃんのことを覚えてくれていたこと
あすかちゃんのママがアタシのことを忘れずにいてくれたこと
そして、あすかちゃんとあすかちゃんのママが
さやかのことを可愛がってくれたこと
みんな嬉しくて 涙が出たんだよ
人間は悲しくても嬉しくても泣くんだよ
アタシはもう大人だから そんなこともちゃんと分かってる
だからね
今日は、お母ちゃんが泣いても叱らないで許してあげたよ

それからね
あすかちゃんのパパもおじいちゃんもおばあちゃんも
はじめて会ったけれど、みんな優しい人たちだったよ
お母ちゃんとさやかに
「また、いつでもお来てね」って言ってくれたよ
ありがとう
あすかちゃんのお家の人たち・・・

福袋

お母ちゃんが今年も福袋を買いました
毎年、郊外型大型スーパー「Y」のテナント婦人服店の福袋を買っていたけど
近頃は同じ大型スーパーでも「F」の福袋を買っています
母曰く「だって中身が見えているし安いんだもん^^」だそうです^^
今年はお元日に一人で買い物に行ったけど、
色々と迷った末、一人では決められなくて洋服の福袋は買えずじまい
お父ちゃん用に靴下とパンツ(ボトムじゃないよ)の福袋だけ買いました
そして4日・・・
やっとお休みになったお父ちゃんと一緒にまたもやスーパー「Y」へ・・・
当然、福袋はもうありません
お母ちゃん日暮れ後の散歩用に白っぽいダウンコートが欲しいらしく
色々と物色したけど、結局いいのがありませんでした
ていうか、いいのはあっても2万とか3万とかするから
「さやかの散歩にはもったいない!」って言ってました^^
で、すーぱー「F」へも行ってみることに・・・
そしたらなんと、こちらは福袋が残っていました^^
その中にちょっと気に入ったのが見つかりました
しかも残りはあと1個!
展示現品限りってヤツですね^^
置いてあった空の袋を持ってレジへ行き
レジのお姉さんに頼んでマネキンが来ている中身の見本を詰めてもらいます
長袖Tシャツ、ニットワンピース、毛糸の3WAYストール、ダウンコート・・・
あっという間に全部脱がされて裸になったマネキン^^;
そして脱がした服をたたんで袋に詰めてくれるお姉さん^^
そこでお母ちゃんが気付きました
「手袋がないですけど・・・」
そうなんです!
福袋の説明には他に手袋が入っていることになっています
お姉さんと売り場の主任さん風のおじさんが
目を皿のようにして辺りを探してくれましたが
手袋はありませんでした・・・
誰かが持って行っちゃったんですね~^^;
お正月早々、なんてことでしょう!
お母ちゃんは手袋の定価分だけ値引きしてもらって
福袋を買って帰りました
入っていたダウンコートはワインレッドとキャメルのリバーシブル
付いてる値札には2万円とありました(ホントかな^^)
お散歩用にはちょっと贅沢だけど
黒いコートで車に轢かれるよりはいいだろうと思います^^
アタシの散歩は公園だったから安全だったけど
さやかは道路を歩くから気を付けないとね^^
 
手袋を持って行っちゃった人・・・
アタシとしては
「子ぎつねだって、ちゃんとお金を払うのよ!」
って、言いたいですね

新年のご挨拶

平成25(2013)年年賀

Top

HOME

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます