黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

一周忌

今日はお寺の合同法要へ参列してきました
去年と同じように掲示板に名前が貼り出されていました
案内板
さくらの名前もちゃんとあります
さくらの名前
この名前を見ると、去年と同じように涙が出てしまいました
読経の間に全員の名前が読み上げられます
さくらの名前が呼ばれたら また涙・・・
1年経ってもまるで変わらない痛みです
でも、集まった方たちみんな同じだから恥ずかしくありません
自分だけが悲しみから抜け出せないでいるわけではなく
折に触れ、思い出せば涙が出る・・・
ごく普通のことなのだと思えました
ご説法もありがたく聴きました
またゆっくりお伝えしたいと思いますが
今日はなんだか疲れちゃったので・・・また今度
散歩で見た夕日がきれいでまた涙が出そうでした
夕陽

すんごい頑張った!だそうです

10月19日 AHO母はすんごい頑張ったそうです
アタシに言わせれば、あくまでも母本人比だけどね
まあ、百聞は一見に如かず・・・
母が何を頑張ったか見てやってね
2012秋の庭FC2

お月見

中秋の名月
昨日は一日よいお天気だったのに夕方から雨
これはもうお月見は無理だな、と思っていたら
夜更けてから雲が切れ、美しい満月が姿を見せてくれました
昨年は、さくらのことに夢中で中秋の名月がいつだったかも知りません
一昨年は・・・コチラ「ろばの耳旧館」
9月22日だったんですね^^
さくらはとっても元気で少し太ってきたことを気にしているぐらいです
翌々日には秋吉台へハイキングに行ったりしています
あれからもう2年も経ってしまったなんて信じらない思いです
さやかを大切に思うけれど
それ以上にさくらが恋しくてならない今日この頃
明後日は、大学病院で行われる合同慰霊祭に参列する予定です
そして、21日は、お寺で一周忌の合同法要です
今月はちょっと切ない1か月になりそうです
でも、泣いてばかりいてはさくらに叱られますね
元気を出していきましょう!
元気を出して!


9月に読んだ本

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1632ページ
ナイス数:52ナイス

八点鐘―ルパン傑作集〈8〉 (新潮文庫)八点鐘―ルパン傑作集〈8〉 (新潮文庫)感想
懐かしかった~  なんか他の作品も読みたい気持ちがムクムクと湧いてきて・・・「ルパン最後の恋」はもう手元に届いているけど、その前に他のシリーズ作品を読み返してみようと決めた~^^
読了日:9月29日 著者:モーリス ルブラン
バーネット探偵社―ルパン傑作集〈7〉 (新潮文庫)バーネット探偵社―ルパン傑作集〈7〉 (新潮文庫)感想
「ルパン最後の恋」を読む前に・・・図書館で借りてきて再読です バーネット、こんな友人は頼もしいけど嬉しくないかも^^;
読了日:9月20日 著者:モーリス ルブラン
ニサッタ、ニサッタニサッタ、ニサッタ感想
子供は親を選べない、生まれた時から不運に捕まって逃れられない、そんな人生ってあるよな~って思う。少し前に読んだ東野圭吾氏の「殺人の門」も同じように逃れようのない不運に振り回される主人公が憐れだった。でも、どちらの主人公にも言えるけど、そんな不運に捕まって、それでも懸命にもがいてその不運を振り払い、または乗り越える人はいくらでもいる。負けるのはやはり自分の弱さにも原因がある。耕平は杏菜に逢えてよかった。はじめから杏菜を人として認め受け入れる心の温かさがあった分「殺人の門」の主人公より強かった。ガンバレ耕平!
読了日:9月7日 著者:乃南 アサ
はなうた日和はなうた日和感想
サラッと読める軽い1冊。特にどうということはないお話の詰め合わせ。世田谷近辺を舞台にいろんな人のいろんな人生をちょこっと覗き見させていただくって感じ。この方の作品は初読、というか、寡聞にして、これまで存じ上げなかった作家さん。今回はじめて図書館でこの本を見つけ表紙の可愛さに引かれて気まぐれに借り出したけど、他の作品も読んでみたくなりました。
読了日:9月4日 著者:山本 幸久
六月の夜と昼のあわいに六月の夜と昼のあわいに感想
「???」感想がないわけじゃないけど、九月の夜と昼のあわいに溶けてしまい言葉にできません^^; 最後の1作は作者自身の産みの苦しみでしょうか?違うかも・・・「これがこう」とはっきり決まらない何かが漂っている、そんな1冊でした。
読了日:9月3日 著者:恩田 陸,杉本 秀太郎

読書メーター

Top

HOME

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます