黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

お願いだから・・・

虹の橋観光中止
さくらもこう言っていると思います
だからどうか・・・
もうこれ以上 早々と「虹の橋」へ出かけていくのはやめて
わんこが「虹の橋」観光へ出かけていいのは
二十歳を過ぎてからだよ!


スピカちゃん またいつか会おうね

喜んでいるかは・・・なぞ^^;

   (リンク貼り忘れてました…最下行に追加^^;)
今日、お散歩&買い物から帰ったところに
宅配のお兄さんがやって来ました
届いたものはコチラ↓
あばれんぼう
「あばれんぼう」って・・・(・_・;)
もしかして、さくらのことですか?
一瞬そう思ったけど この武者絵を見ると違うらしい^^;
説明を読んでみると「関東武者」のことらしいです
荒々しいイメージの名前からは想像もつかない繊細なお味
すごーーく美味しくて気に入ったので
次回は自分でお取り寄せしちゃうかもしれません^^
この写真も蓋で隠してあるけど実はもう半分食べてます
思わずがっついてから思い出して焦って撮影^^;
もう1個食べてたら危なかった~~(´∀`)ホッ
そして一緒に届いたのがコチラ↓
ガオー
「さくらちゃんへ・・・」と書き添えてあって ちょっと涙・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、次の瞬間にはわたしとダンナ爆笑
だってこのライオンさん、めっちゃ面白い
いや、正確にはライオンさんは面白くない 真面目そのもの!
でも、もしさくらが元気でこのライオンさんを与えられたら・・・
と想像したら もう笑えてきます
なぜか?
それはね・・・
ビビりのさくらはきっと大パニックで逃げ出すと思うから・・・
それぐらいすごいライオンさんでした^^
写真ではそのすごさが分からないと思うので
ムービーでご覧に入れます
ムービーはコチラから・・・「ろばの耳旧館」

ハッピーバースデイ!

今日はさくらの6歳の誕生日でした
30時間以上もトラックに揺られ
ひとりで旅してきてくれた小さな子を
真夜中に運送会社の配送センターまで迎えに行ったのは
ついこの間のことのようなのに
その赤ちゃんがもう6歳だなんて・・・
それどころかもうこの世にいないなんて・・・
本当に信じられません
死んだ子の歳を数えるものではないと言うけれど
やっぱり数えてしまいます
というわけで・・・
今日はさくらの誕生祝いをしました
お花を飾ってケーキを用意しました
さ~ちゃん、誕生日おめでとう
そう声に出して言ってみたら
写真のさくらがこんな風に言った気がしました
やる気あるのか
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
久しぶりなのでスポンジは買ってきて
生クリームの飾り付けだけ自分でやったのに
それでもこのざまです><
IMG_6232.jpg
チョコに書いた文字を見たダンナは
「t6って何?」だって・・・
イヤ、それは違いますから(・_・;)
「t6」なんて書くわけないじゃん!
少しは察しろよ!!ヽ(`Д´)ノ
これが完成予定図なんだよっ!!
完成予想図
泣いたり笑ったり怒ったり・・・
忙しい1日でした^^;
お祝いを下さったみいこさん、シュウクリームさん
本当に嬉しかったです
ありがとうございました!

これってヤバくない?

今月は本当ならアタシの生誕記念月間
例年、あれやこれやとイベント目白押しだった我が家
でも、今年はあんまりすることもなく
お父ちゃんの連休もなーんもせずに過ごしてる
そんなことじゃダメだから・・・って心配していたら
お母ちゃんが昨日突然に目覚めて
数年振りにバレンタインのチョコケーキを作りはじめた
とは言っても何年もケーキ作りから遠ざかっていたから
完全に初心者^^;
超カンタンなティラミス(byクックパッド)
ティラミス
少し早いけど今朝出勤前のお父ちゃんに食べさせてたよ
バレンタイン当日はアタシの誕生祝いケーキを作るんだってさ~^^
本当かどうか分からないけど・・・
で、なんか突然やる気に目覚めたお母ちゃん
お父ちゃんが出勤した後 お片付けをはじめました
お昼前からはじめて今・・・
空き巣?
空き巣が入ったんでも家宅捜索されたんでもないよ
お母ちゃんが引き出しの整理をはじめて
途中でイヤになって止めちゃってるだけだよ><
もうすぐ午後7時になるっていうのに・・・ヤバくない?
あと4時間もしたらお父ちゃんが帰ってくるのに
お昼から全然片付けが進んでないんだけど・・・
もうね
見ているだけでこっちが焦ってくるわよ
これ、どうするつもりなんでしょうね~(・。・;
絶対にヤバいよっ><
まあ、アタシはべつに関係ないからいいんだけどね・・・

かなりカオスな我が家の居間を見て頂いたところでもう1つ
こっちもかなりカオス・・・
IMG_6220.jpg
これ、昨夜の晩ご飯なんだけど・・・
一応言うなら「おでん」です^^;
さて、この中に「茹で卵」は何個入っているでしょうか?


答えは・・・

»[これってヤバくない?]の続きを読む

鍵なしっ子

火曜日、我が愛車の車検でした
13年目、6回目の車検^^;
とはいえ走行距離も9万キロ弱と短くて
特に何事もなく無事終了^^
朝、車を預けダンナの車で帰宅し
夕方、ダンナに送ってもらい車を受け取りに行きました
その時・・・
ダンナはちょっと寄り道をするというので
わたしだけ先に帰宅したのですが・・・
!!!!!
なんてこと!
玄関の鍵をダンナの車に置いてきてしまいました!!
「カギっ子」ならぬ「カギなしっ子」です
すぐに携帯で連絡を!と思って愕然・・・
携帯電話は電池切れのため家で充電中
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
でも、30分も待てばダンナが帰ってくるだろうと思い直し
車の中でラジオを聴きながら待つことに・・・^^
だがしかし!
30分待っても帰って来ない><
エンジンを切った車内は段々寒くなってきた・・・
仕方ないので団地内の「ミニ散歩コース」を歩くことにします
ぐるりと団地内コースを1周し
途中で他所のお庭にいる柴わんこさんと少しおしゃべりをして
帰ってきても・・・ダンナは気配もない><
仕方ないので今度は団地を出てコンビニへ・・・
さくらが好きだった「お父ちゃんお迎え散歩コース」です
ただし、メインイベントである「コンビニでお父ちゃんと遭遇」はない
仕方ないのでお茶とチョコレートを買ってトボトボと徒歩帰宅
帰ってみてもやはりダンナの影はなし><
車に乗ってお茶を飲みながらチョコを食べ
冬山遭難者みたいな気分になっていたら・・・
ようやく帰って来ました
さくら並に狂喜乱舞で出迎えるわたし・・・
尻尾があったらブンブン振り回していたに違いない^^
顔は舐めないけどね><


この日の総歩数 14,000歩強!
久々によく歩きました^^;

春ですね・・・

暦の上では・・・

でも、現実には今朝の室温11℃
それでも昨日までに比べれば暖かい方ですが・・・^^;
節分の日、前日に作っておいたサラダ巻の丸かぶりで朝食をとり
神社へ星祭りのお祓いを受けに行きました
いつもは事前に申し込んでおいてお札を郵送していただくのだけど
今年はダンナが非番日だったので当日行きました

大神宮 星まつり

うーん、寒かった><
それでもお参りの最中は雪も小止みとなり
相変わらず嬢ちゃんの神通力は虹の橋から届いているようです^^
今年になって何度か雪が積もりましたが
毎回、ダンナの通勤時間を避けて降ったおかげで助かりました
なにしろ冬用タイヤを持っていないのですから
雪が降ったらその都度チェーンをかけるという大変さ・・・
さ~ちゃんの神通力のおかげで今年も雪に悩まされず大助かりだ~
と、ダンナも感謝しきりです(ノω`*)んふふ♪

今週もまた寒波が押し寄せるようですが
たぶん無事にやり過ごせるだろうと呑気に構えています^^
 
 
というところで
先日のクイズの答え行ってみよ~~!!
答えクリックで拡大しますよ~

それぞれのお名前は・・・
名前
6番と14番は同じ男の子「たっくん」なので
ここに貼られているわんこちゃん、さくら以外の子は・・・
全部で・・・
17頭でした~~~~^^

正解者には豪華賞品を贈呈!する予定はなかったのですが^^;
かなり難しかったでしょうか?^^;
でも、分からなくても当然ですよ
ダンナも「16頭」って答えてましたから
どうやら9番のクロ君がさくらに見えたようです^^;




みんなが間違えやすいように
わざと赤柴ちゃんの写真を少なめに貼ったに違いない!
お母ちゃんはそういうイジワルをする女です  byさくら@虹の橋

貼りました!

先日さくらが書いていた我が家の模様替え
ダンナの連休が終わってからは遅々として進みません^^;
でも、プリンターのインクは交換しましたよ~^^
写真も印刷出来てコルクボードは満員御礼状態です^^
キッチン写真館
これまで「ろば耳」に登場してくれた主なわんこさんたちです
そしてブログのお友だちわんこさんもいますよ^^
入りきらなくて貼ってない写真もあるので
それはアルバムにしまっておきます
そして時々 貼り替えて楽しみたいと思います^^


最後にクイズです!
このボードに貼られた写真の中にさくら以外の子は何頭いるでしょうか?
答えはまた近い内に・・・^^

1月に読んだ本

1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1401ページ
ナイス数:44ナイス

ひとり暮し (幻冬舎ノベルズ)ひとり暮し (幻冬舎ノベルズ)
読みました 赤川作品らしく感想は特にないです(汗)
読了日:01月28日 著者:赤川 次郎
ララピポララピポ
これはなんというか・・・「わたし読んでます!」って宣伝するべきじゃないのか?一言で変態と言ってもまあ色々だね、ていうか、この主人公たちを変態と呼び捨てられるほど清らかでもない自分がどこかにいるような気もして・・・^^;多かれ少なかれみんな心の奥底に似たような部分を抱えているものなんじゃないかしらん?それが表へ出るか出ないかの違いでさ・・・とりあえず最後まで読んで誰も死んでなくて良かった~(お姑さんは気の毒だけど) ララピポの意味も分かったしスッキリということにします^^;小百合さんってDr伊良部タイプかも
読了日:01月24日 著者:奥田 英朗
黒い壁 (カドカワ・エンタテインメント)黒い壁 (カドカワ・エンタテインメント)
読了日:01月21日 著者:赤川 次郎
教室の亡霊教室の亡霊
読了日:01月14日 著者:内田 康夫
名医ジャスティン 奇跡を起こすセラピードッグ (介護ライブラリー)名医ジャスティン 奇跡を起こすセラピードッグ (介護ライブラリー)
表紙の横顔に魅かれて読みました 文章は素人っぽく読みづらい個所もありますがセラピードッグが起こす奇蹟ともいうべき治療効果には驚かされます 昨秋、愛犬を亡くしたばかりのわたしにはよく似た顔の黒柴横顔が写る表紙の写真が既に癒しでした 
読了日:01月04日 著者:生長 豊健

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Top

HOME

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます