黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

言えやしないんだけど・・・

最近、ちょっと鼻づまりの気があるさくら
今日、散歩の帰りに病院へ行ってきました
ネブライザーをしてもらったんだけど
さくらの行く病院のネブライザーはマスクタイプで
看護師さんがさくらを保定して
鼻のところへマスクを当てて10分ぐらい・・・
今日、さくらを保定というより抱きしめてくれていたのは
新人さんらしく、はじめて見る顔^^
10分間、お姉さんの胸にすがってネブライザーを済ませたさくら
戻ってきたらなんと!
くっさ~~~~い><
化粧品のニオイがプンプン^^;
看護師さんのニオイが移ったんですね~
道理でネブライザーの間中 くしゃみをしていたはずだ~^^;
まさか本人に言うわけにもいかないし・・・
でも、家に帰ってからも まだくさいんだよね~
ていうか もう夜も更けてきたんだけど
まだくさい・・・
う~~ん 参った><

特別扱いしない?

先日、あちこちでスポーツ関連のトピックに上がっていたけど
「世界選手権代表選考に今回、浅田真央選手を特別扱いしない」って
橋本聖子氏が仰ったそうな・・・
本当にそう言ったのか?厳密には特定の個人名は上げてないと思うけど・・・?
まあ、確かに個人名を上げなくても浅田選手について言ってるのは間違いないから
報道もウソってわけじゃないけどね
そんなことはどうでもいいことで・・・言いたいのは・・・
「今回、特別扱いはしない」って言葉はいつもされてる人に言うセリフでしょ?
もしくは「特別扱いしてよ!」って言う人への返事でしょ?
浅田選手が特別扱いで世界選手権に出たいなんて言うはずないと思うけどな~
浅田選手を特別扱いしてでも世選に出したいのはテレビ局だけじゃないですか?
浅田選手のことを本当に支えてくれている個人スポンサーは
そんな無茶なことは言わないと思うし・・・
それなのに まるでいつもは特別扱いしているかのような言い方、書き方
なんかムカッとくるのはわたしだけ?
世界選手権、そりゃ、浅田選手に出て欲しいですよ
でも、それは浅田選手がジャンプでの悩みを克服出来たら、の話で
今の状態で特別に出たって仕方ないでしょ?
浅田選手ご本人だって 全日本がラストチャンスだって仰ってたし
ちゃんと全日本で優勝して世選に出たいと思っているに違いない!
それなのに 知らない人が見たら
浅田選手が特別扱いを望んでいると思いそうな記事
こういう記事を書くマスコミのあり方がすごく不愉快
でも、それと同じぐらいに・・・
この時期にこういう必要のない発言をする橋本氏も不愉快!
こんな当たり前のことをわざわざ言う必要はないでしょ?
自分の思い通りにならない選手へのイヤガラセですか?
なんて勘ぐっちゃいますよ・・・真央ちゃんファンとしてはね



Top

HOME

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます