黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

終わりましたね

いえいえ、正確には終わってないんですけど
グランプリシリーズ、まだ大切なファイナルが残っています
でも、こんな時期に中国なんぞへ行かなくちゃならないなんて
選手の皆さんにとってはファイナル出場が嬉しいかどうか…謎です><
さすがに北朝鮮と一緒になって韓国と戦争始めるなんてことはないでしょうけど
尖閣問題はまだまだ継続中、というか激化中
日本ではビデオの流出と北朝鮮の砲撃で
尖閣問題終わったかのような空気ですが(政府は終わらせたいでしょうね)
中国は全然忘れてませんからね~><
フィギュアスケートのファンは中国ではハイソな方ばかりということで
サッカーなどのような下品で醜い態度を見せる方はないそうですが
会場外では何があるか分からない><
そう思ったら ファイナルに日本勢6人!なんて浮かれていられません
 
とまあ、わたしの中では中国で行われるファイナルはちょっと微妙^^;
それよりも超激戦となりそうな全日本選手権の方が気になります
世界選手権の代表決定の大事な大会
浅田選手にとって今期最終戦にならないことを祈るのみです
わたし個人としては べつにこれが最後になってもいいんだけど
いつも頑張ってばかりの真央ちゃんにはたまにはゆっくりさせてあげたい
久しぶりにのんびり年末年始を過ごさせてあげたい
でも、当の本人が世界選手権までにジャンプをまとめて
出来れば2連覇を狙いたいと思っているのなら・・・
わたしはもう必死で応援しますよ!
ガンバレ!浅田真央選手!!
 
で、ひとつだけすごく言いたいことがあります!
浅田選手の今の状況を「スランプ」って言う人がいるけど
あれは止めて欲しい!
「スランプ」じゃなくて「15歳のジャンプへの回帰中」です!!
進む方向も分からず迷っている「スランプ」とは違います
ちょっと目的地までの坂道が急で長いだけです!!
 

わたし、ちょっと熱くなり過ぎですね
頭冷やさないと・・・^^;

そろそろ終わりますね^^;

そろそろ新しい記事を書かないと広告が出ちゃうので
何か書こうと思って ふと気付きましたが・・・
前回の記事で「はじまりました」と書いた
フィギュアスケートグランプリシリーズ そろそろ終わりますね^^;
真央ちゃんのほろ苦いシーズンスタートを見たNHK杯から早1か月
この間、女子では村上佳菜子選手 男子では高橋大輔選手が
ファイナル出場を決定したし
今現在、ロステレコム大会では安藤美姫選手と鈴木明子選手が頑張っています
日本選手はベテラン勢も若手もそれぞれに活躍中
それは嬉しい限りなのですが・・・
やはり心のどこかにぽっかりと穴が・・・
この穴を埋めてくれるのはただ一人
浅田真央選手なのでしょう
来週のエリックボンパール杯に出場する浅田選手
フランスには浅田選手を暖かく(熱くか?)見守ってくれる人もいます
日本よりもずっと浅田選手を高く評価してくれているフランスで
NHK杯よりも一段進んだ演技を見せてくれると信じています
でも、浅田選手の成し遂げようとしていることは
簡単なことではないので
もしも・・・
もしも NHK杯の時と同じことになったとしても仕方ない
それはちゃんと分かっているのだけど
真央ちゃんの哀しそうな顔は見たくない
出来ることなら笑顔が見たい
完璧じゃなくても NHK杯よりもいい演技が出来るといいな
真央ちゃんがニッコリ出来るような・・・
 
わたしは真央ちゃんが笑顔ならそれで満足なんだ
心の穴もきっと塞がる
 
ああ、とりとめがない記事だ・・・
でも、わたしの勝手な独り言ってことで・・・^^;

Top

HOME

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます