黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

今すごく心配なこと

涼しくなってきましたね^^
昨日は雨の中を傘もささずに散歩しましたが
もうすぐそんなことも出来なくなりそうですね^^;
そんな今日この頃・・・
我が家のAHO母には心配事が発生しているようです
少しずつ涼しさが増していく毎日
AHO母の心配はどんどん深まっていますよ
もとはと言えば全て自分が蒔いたタネなのだから
誰にも文句を言えた義理ではないはずなのに
近頃、アタシに向かってグズグズと文句を言ってきます
夏の間、アタシがあまり散歩をしたがらなかったのが
AHO母に心配のタネを作った原因だというのです
そんなバカな!
アタシは関係ありませんよ!!
全てはAHO母の自堕落な生活のせいです!!!
そもそも そんなに心配ならとりあえず試してみればいいじゃないですか?!
杞憂に終わるか 重い現実を突きつけられるか
すぐに分かることですよ
え?心配事って何かですって?
それはね・・・
去年買ったロングブーツのファスナーがちゃんと上まで上がるかってことですよ
去年の冬にくらべて3kgも太って足も太くなってるから
ファスナーが閉まらないかもしれないって心配してるのよ
試してみりゃすぐ分かるのに怖くて出来ないらしいわ
本当にAHOでしょ?
もうつける薬がないわよね ┐(-。ー;)┌

夜中に読んではいけない本

「電車の中では読まないでください」なんて本ありますよね
それと同じように「夜中に読んではいけない本」もあるみたいです
我がAHO母はそのことをすっかり忘れてしまっていたようで
先日 うっかり「夜中に読んではいけない本」を夜中に読んでしまいました
しかも ベッドの中で・・・
隣のベッドでは父ちゃんが安眠中だというのに
AHO母は「夜中に読んではいけない本」を読んでしまい
息も絶え絶えの悶絶寸前となっていました
その本とはAHO母が尊敬する佐藤愛子先生のエッセイ
「娘と私と娘のムスメ」
もう10年以上前の作品ですが
何度読んでも死にそうになるAHO母なのです

声を殺して笑うため息が詰まり
腹の皮がよじれ
最後はベッドの上で悶え死ぬところでした
他にも数冊 佐藤愛子先生の御本を買い込んでいるAHO母
「次からは昼間だけ読む!」と一人で決意表明してます
 
言ってる端から枕元に置いてあるんだけど・・・

密告してみた

文字通りですよ
うちのAHO母、毎日ネットサーフィン(死語なの?)に余念がない
ブログ村やらブログランキングやらのランキング表を
毎日どころか毎時間チェックして
新しい記事が出るたびに読みふけってます
AHO母が今一番夢中になっているカテゴリーは
もちろん犬!
ではなくて~~~
フィギュアスケートですよ
アタシとしてはちょっとムカつきますけど
AHO母は
「犬なら我が家にこの世で一番可愛い子がいるのに
わざわざよその犬なんか見なくてもいいでしょ^^」
とかなんとか見え透いた言い訳してますよp(`ε´q)
で、そのAHO母が最近やらかしたことがタイトルです
近頃、フィギュアスケートのカテゴリーに
「なんだかちょっと違うんじゃない?」って内容のブログが登録されていて
AHO母としてはそれが気になって気になって仕方なかったらしい
で、通報なるものをしてみました
「これってフィギュアじゃなくてアダルトでない?
選手に対するセクハラだと思いま~す?」
ってね^^
ダメで元々、と思っていたんだけど
1週間ぐらいしてふと気がつくと
そのブログがランキングから消えてたらしいよ
偶然か通報が功を奏したのか・・・
それは分かんないんだけどね^^;
でも、同じ趣旨のブログが複数あるので
全部消してよ!って依頼したんだけど
消えたのは2件だけ・・・
もしかしたら その2件は他の人からの通報もあったのかな?
やっぱ、個別に通報しないとダメなのかな?
だけど正直なところ やりたくない
だって、正しいことだと思ってはいても
人のブログを違法だと通報するなんて気分はよくないから
出来るなら何度もはしたくないし・・・
自分が大ファンの選手に対するセクハラ以外は通報までしたくない
誰かその選手のファンの人 通報してあげて!^^;
と、最後はやはり他力本願なAHO母なのでした

Top

HOME

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます