黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

読書三昧?

毎日暑いせいか
母ちゃんはゴロゴロしてばかり・・・
買い物もなかなか行かないで本ばっかり読んでる
今は恩田陸さんを読んでいるみたい
恩田さんの本はとても面白いけど
なかなか読み進まないらしくて
途中で違う本を読んだりしちゃってる
一度に3冊も並行して読んでも平気なんて
ちょっとどうかしてるよね
途中で読んだ本は「浅田真央15歳」と「浅田真央17歳」
16歳と19歳は貸し出し中だったんだって^^;
他に赤川次郎さんの本も読んでたよ・・・

お母ちゃんは浅田真央さんが好きなんだけど
それはチーミーさんちのお姉ちゃんと同じ歳なのに
すごく頑張っている姿が健気だからなんだって
でも、この本を読んで少し考えが変わったみたい
浅田真央さんは健気とかそういう感じじゃないんだって・・・
15歳にしてもうちゃんと目標を抱いたアスリートで
自分で自分を律することのできる強い心の持ち主みたい
そして自分に厳しい分だけ他人に優しく出来る人・・・
世の中にはたった15歳でそんな強さを持った少女もいるんだね~
母ちゃんは驚いていたよ
苦しいことも哀しいこともみんな笑顔の下にしまって
凛と前を向いて歩く・・・
自分の半分も生きていない若い真央さんに
教えられることがたくさんあったって・・・
タレント本なんてくだらないから読む気もしない
そんことを言ってこれまでこの本を読まなかったのは
すごくもったいないことだったって言ってた
真央さんは「アスリート」で俗に言う「タレント」ではないけど
「talent」とは本来「才能ある人」という意味なので
実はこれこそが本当のタレント本で
本当のタレント本というのは読むに値するものだってことかもね^^

Top

HOME

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます