黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

歳をとっても・・・

いつも行くスーパー
駐車場は広くて動線もスムースに出来てる
でも、いつも入り口付近はゴッタゴタ
なんでかというと・・・
一方通行を逆送する人が多いから
進入禁止ってなっていても全然気にしない
駐車禁止の表示も見えない振り?
自分勝手にやりたい放題
警備員さんの指示だって聞きやしない
そのくせ運転は下手くそときてるから始末に負えない
最近はSUV流行りで猫も杓子も・・・
でもね
駐車場にバックで停めることも出来ない人は
3ナンバーのSUVなんか乗っちゃダメだよ
とりあえずは軽自動車から始めてくださいって言いたい
特にスーパーの駐車場なんて
子供どころか大人までが歩行者天国感覚で縦横無尽なんだから
ボヤボヤしてたら子供やお年寄りを引っかけちゃうよ
下手くそのくせに大きな車で横着するのも
子供を野放しで危険にさらしてるのも
オバサンが多いんだよね~
まあ、スーパーだからってこともあるけど
オバサンって本当にたちが悪いよ
注意されたら逆ギレするしね
そういうわたしもオバサンだから
あんまり大きなことは言えないけど
とりあえず 
わたしには野放しにして他人様に迷惑かける子供はいない
それから3ナンバーのSUVにも乗ってない
駐車場の表示は無視しない
警備員の指示には従ってる

容姿の衰えは仕方なくても
暮らし振りまで老化と共に劣化するのは嫌だから
「オバサンってヤツは・・・」なんて言われないよう
気をつけなくちゃって思う
日本の女性は若く見られることばかりを望んで
最近じゃ「魔女」とか言われて喜んでるオバサンもいるけど
40は40、50は50なりに相応しい美しさってあるんじゃない?
わたしは「魔女」になるより美しい皺を刻みたいな~

森光子さんもすごいとは思うけど
菅井きんさんの方が自然でいいな~
できたら
ジョーン・ヒクソンやマギー・スミスみたいなおばあさんになりたい
無理か?
まあ、言うのはただ^^

Top

HOME

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます