黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

早起きした甲斐があった~

やったね!高橋選手!!
日本男子史上初の金メダル獲得 おめでとう!

4回転フリップは惜しかったけど 
次はきっと成功するに違いない!!
とりあずそれだけ
今はただもう おめでとう!!
 
母ちゃんは朝からうるさい><byさくら

パラリンピックが観たいぞ!

新田佳浩選手、金メダルおめでとう!
日本、メダルラッシュヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
アイススレッジホッケー銀メダル以上確定おめでと~~~!!
まだ色が確定していないホッケーを加えると
日本の獲得メダル数は6個!
これってすごいことですよね
選手団の人数だってオリンピックに比べれば少ないし
スポンサードも少なくて
参加する選手のみなさんは大変なご苦労だと思います
それでも獲得したメダル数はオリンピックより多いなんて
それなのに日本のメディアはほとんど報道してくれません
テレビやラジオでも簡単に結果報告があるだけ
オリンピックのようにライブで放送なんて皆無です
これってどうして?
視聴率が取れないから?
でも、放送があれば観る人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
パラリンピックを観たいけど放送がないから観られない
そう残念がっている人だってたくさんいるはず
パラリンピックはある意味オリンピック以上に
わたしたちに勇気を与えてくれる大会だと思います
NHKはこういう大会こそ視聴率など考慮せずに
しっかり放送するべきではないでしょうか?
体に障害を抱えた人たちが決して可哀想な存在ではないこと
それどころかわたしたち以上に優れた身体能力を持っているかもしれないこと
そういうことを知る素晴らしい機会なのに
なぜパラリンピックを放送しないのか?!
4年に1回、いや最近は2年に1回ですけど
オリンピックの後に必ず感じるこの不公平感
やりきれない思いです
 
でも、そんな差別的扱いなど気にも留めず
頑張る選手のみなさん
本当に素晴らしい!!
大日方選手の怪我がたいしたことないよう祈ってます

おでんは2月まで?

桃の節句も終わって
河原の菜の花も満開!
ひと雨ごとに暖かくなってきましたね
そんな今日この頃・・・
我がAHO母ちゃんは突然思い立ちました
「よし、おでんを作ろう」と・・・
まったく・・・
今日はそんな季節はずれな母ちゃんの独り言です^^;

 
 
我が家のおでんに入るもの・・・
おでんセット(色んなメーカーが出してる袋入り揚げ物セット^^;)1袋
玉ねぎ
牛すじ肉
大根
こんにゃく
ゆで卵
鶏手羽元
餅巾着
はんぺん

うずら卵入り揚げ物
その他 揚げ物(セットと重複する物あり)

で、今日のおでんに入っていたものは・・・
上で青字になっているもの
色々入っているように見えるけど
揚げ物が入ってないのです><
揚げ物が入ってないおでんってどう?^^;
なぜ入ってないのか?!
それは昨日 いつものスーパーに行ったら
おでんの具材が全く売られていなかったから・・・
もっと言えば
今日、違うスーパーに行ってみても
やっぱりおでんの具材はまったくなかったから・・・

そこでわたしは訊きたい!
3月からは家でおでん作っちゃいけませんか?
高校の卒業と同時に家で作るおでんも卒業ですか?
春におでんが食べたくなったら
屋台のおでん?
おでん屋さんのおでん?
そんなもん、うちの近所で見たことないよ><
そうなったらコンビニのおでんしかない?!
コンビニのおでんも好きだけど
家で作って3日ぐらい食べ続けるの好きなんですけど
そういうのはダメですか?><
 
おでんの具材は せめて梅雨寒の過ぎる頃まで売ってよ!!
 
 
 
^^;
以上、母ちゃんの主張でした・・・

Top

HOME

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます