黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

真央ちゃん、おめでとう!

浅田真央選手、銀メダルおめでとう!
わたしの予想はある意味当たって
ある意味外れたけど
銀メダルだってすごい!
3回転半を2回成功させたのはもっとすごい!
考えようによっては金メダルよりすごいと思う
だって金メダルは毎回誰かが貰うんだけど
3回転半を2回も成功させることが出来るのは
これから先も他にはいないかもしれないから・・・
それぐらいすごいことだと思う
日本のマスコミはキム・ヨナ選手を褒めてばかりだけど
どうして自国の選手のこの偉業をもっと褒めないの?
海外の名選手たちが「マオはすごい」と褒めてくれているそうなのに
こんなところで謙譲の美徳とか考えてるのかな?
キム選手のことなんか韓国のマスコミに任せて
日本はもっと日本の選手を全面的に称えればいいのにね
安藤選手もよく頑張ったし
鈴木選手も素晴らしかった!
アメリカ代表だけど両親が日本人の長洲選手もお見事だった
褒める対象はいくらもいるのに
キム・ヨナの点数ばかりを褒める日本のメディアってなんか淋しい
真央ちゃんの3回転半は正真正銘の偉業なのにね
あ・・・こんな言い方したら
キム選手の世界最高得点が正真正銘じゃないように聞こえるかな?^^;
なにはともあれ・・・
男子も女子も全員が入賞した日本ってすごいよね!
みんな、おめでとう!!

女子フィギュア!

母ちゃんのオリンピックフィーバーはまだまだ続いてるよ
カーリングは残念だったけど
まだ女子フィギュアが残ってる!!
 
 
ショートプログラム、真央ちゃんはすごかったね
スランプを乗り越えてよく頑張ったよね
まだ19歳なのにすごく強いよね
えらいよ!
本当によく頑張ってると思う
でも、金メダルは取れないっていう説が強い
それは真央ちゃんの力が足りないせいじゃなくて
オーサーの殿堂入りをかけた政治的な力のせいだという説
そんなのあっていいのか?って思うけど
今日の点数を見ていたらあるのかもしれないと思う
確かにキム・ヨナ選手は素晴らしかったけど
あそこまで差が付くほどの演技だったか?
なんだかちょっと違ってる気がするのはひいき目?
もし、キム選手の金メダルが規定の事実なのだとしたら
真央ちゃんはどんなに頑張っても銀メダル?
そんな説くそくらえ!だよね
希望をこめて!結果予想しちゃおう
金 真央ちゃん
銀 安藤選手
銅 ロシェット選手
これがわたしの希望かな・・・
ロシェット選手には大きな哀しみを乗り越える力を
メダルという形にしてあげたい
でも、日本選手も大事だから 銅でガマンしてね^^;

だけどシニカルに予測するなら・・・
金 キム選手
銀 ロシェット選手
銅 真央ちゃん
かな・・・?><

まあ、どの選手もみんな一生懸命頑張ってるのだから
結果はどうであれ ケガなく頑張って欲しいよね
政治とか政略とかそういう言葉はなくなればいいね^^
 

ガンバレ!

毎日毎日・・・
朝起きたらテレビにまっしぐらの母ちゃん
BSNHKでオリンピックを観て大興奮!
昨日のカーリングとフィギュア男子SPは特に興奮してたわ
今日はお目当ての競技がなかったからおとなしかったけど
明日はフィギュアの男子フリーがあるから
また大変^^;
お母ちゃんのご贔屓はもちろん高橋大輔選手
「小塚崇彦選手もいいよね~vv」なんて言ってる
他にもブライアン・ジュベールとか
ステファン・ランビエールとか
イケメン選手ばっかり狙って応援してるみたいだけど
そういうのって、どうかと思うのよね~
男は顔じゃないでしょ?
お母ちゃんはどうもそこんとこが分ってないんだよね
ホント呆れちゃう・・・(`×´) プンプン!!

恥ずかしくて書けない話の続き

例のパソコンだけど・・・
結局、NECの方で新品と交換してくれることになったらしいの
新品と交換って言ったって
もともと買って1か月も経っていない新品同然だったんだけどね^^;
で、交換してもらうことになって一週間後
ちゃんと新しいのが届きました
古いのは入れ違いで日通さんが持って帰ってくれました
その結果がどうだったか・・・
母ちゃんに訊いてみましょう^^ 

結果から言いますと・・・
やっぱりダメでした( ´△`)アァ-
これは何を意味するのか?
やはり悪いのはパソコンではなくてSDカードか?
でも、他のパソコンでは問題なく使用できるのに?
こうなったらこのパソコンの仕様に問題があるということ
とも言い切れない事情があります
なんと携帯電話で使っているMicroSDカードはちゃんと読めるのです
じゃあ、いったい何が悪いの?
またまたNECさんと電話で話すこと数回 延べ数時間><
その都度違う人が電話に出るのがちょっと面倒
でも、NECさんの担当さんはみなさん紳士的
そりゃもう感じいいったらない!
これまではね・・・
でも、今回はちょっと違うよ
ハズレですか?って感じ・・・
いえいえ、感じはいいんですよ
ただ、なんか要領悪い
まだ新人さんなのかもね・・・^^;
で、結局なにが悪いのか分らないというのが結論^^;
機械が悪いのか
プログラムに問題があるのか
たんに相性の問題なのか
只今その調査中ということなんですけどね・・・
結果はいつ出るか分りません
なので交換してもらった新品パソコンは眠ったまま
最悪の場合は返品したいから使わずに置いてある
それなのに古い方のパソコンが・・・
もう限界なのか?!
頻繁に画面が消えてしまって
毎日ハラハラドキドキです><
新しいパソコンが使えるようになる前に
今使ってる古いほうが完全に壊れたら・・・
・・・・・・・・・・・・・・
考えると憂うつな気分になるから
もう考えないでおこうと思います
 
 
以上、母ちゃん独白でした byさくら

恥ずかしくて書けないらしい

「ろばの耳」の方で度々母ちゃんが書いてるように
母ちゃんのパソコンは壊れてる
画面が突然ポンッと消えるんだよね
そんな時、どうするか?
なんとビックリ!
パソコン本体を叩くんだよ
むか~しむかしのテレビみたいにね
嘘じゃないよ本当にバチバチと叩いて衝撃を与えると
消えてた画面が戻ってくるんだから・・・
でも、それだっていつまでもつか分らないわけで
そうなるとブログの更新どころか
アタシの可愛い写真の保存や編集も出来なくなるし
Ipodの充電も出来なくなる
他にも色々と困っちゃう
例えば
ゲームが出来ないとか 
ゲームが出来ないとか
ゲームが出来ないとか・・・^^;
というわけで
なんと、父ちゃんが新しいパソコンを買ってくれたんだよ
それも今年の1月に発売になったばかりのハイスペックノートパソコン
すんごい高かったんだよ・・・
おかげでルンバが買えなくなったんだから・・・
これまでとは段違いの高性能
しかもWindows7!!
お母ちゃんは大喜び!
だったんだけど・・・(='m') ウププ
全然「ろばの耳」に新しいパソコンのこと書いてないでしょ
なんでかというとね
新しいパソコンは全然使えなかったから・・・
これまで使っていた「Photoshop Elements5」は古過ぎて
Windows7では使えないし
ペンタブレットも古過ぎて使えない
おまけに最大のネックは
SDメモリカードが読み込めないってこと
つまりどんなにたくさんアタシの可愛い写真を撮っても
新しいパソコンでは見られないのよ!!!!!
大枚はたいて買った最新式ハイスペックノートのこの不甲斐なさ
母ちゃんは恥ずかしく誰にも言えないってわけ
あわれだよね・・・プププッ (*^m^)o==3
とりあえずNECに電話して相談していたけど
あんまりパッとしないみたいだし・・・
これからどうなるんだろうね~
あ~あ パソコン買ってなかったら
この夏にはみんなで旅行にでも行けたのにね~
ガッカリだよ・・・(ノ_-;)

Top

HOME

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます