黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

ピッカピカになったかも

アタシはお母ちゃんの考えてることは大体分る
ちゃんと意味のある大事なことを考えている時もあれば
くっだらないゲームのこととかを一生懸命考えてる時もある
そして・・・
なんと言えばいいのか難しいんだけど
次から次へと連想ゲームみたいに色んなことを考えてる時も・・・
そういう時はどこまでも連想が膨らんでいって止めどがなかったりする
今日もお風呂で体を洗っている時に
ふっと思い出したことがひとつ
それはユッカ姉ちゃんが赤ちゃんの頃・・・
ユッカ姉ちゃんというのはお母ちゃんの姪っ子のことなんだけど
お姉ちゃんが赤ちゃんの頃
おじいちゃんがお風呂に入れるとピッカピカになっていたってこと
同じようにお風呂に入れても
おじいちゃんが入れたときが一番ピッカピカになっていた
そういえばおじいちゃんはなんでもピッカピカにするのが上手で
おじいちゃんの車はいつだってピッカピカだったし
家の窓でもおじいちゃんが拭いたらピッカピカになってた
うちの庭だっておじいちゃんが草引きしたらピッカピカになった
あんなにピッカピカにするのが得意のおじいちゃんだったから
アタシのことをシャンプーしてもピッカピカにしてくれたかも・・・
お風呂でいつも泣いていたユッカ姉ちゃんも
おじいちゃんと一緒だったら泣かなかったから
アタシもおじいちゃんと一緒だったら鳴かないかも・・・
お母ちゃんはそんなことを考えて 一人でフフフと笑った・・・
お風呂で一人で笑っているオバサンなんて
気味が悪い (* ̄m ̄)プッ

  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


母、怒ってます!

本当に日記どころか月記にすらなってないわね
ちょっと反省・・・でも、アタシも色々と大変でね・・・
体があちこち痒いからそっちを掻くのが忙しくて
ブログを書く暇がなかったってわけ プププッ (*^m^)o==3
でも 今日はちょっと書いておきたいことが出来たから書くわね
あんまり楽しい話じゃないから覚悟して読んでね

昨日、ちょっと大変なことがあったのよ
実はね・・・
お父ちゃんが交通事故に遭ったの
事故といっても車のドアミラーがぶっ壊れて
右側面の前から後ろまで引っかき傷が出来ただけで
怪我もなくピンピンしてるんだけどね
問題は相手が逃げたってことなの
そう 当て逃げ
大型のトレーラーだったんだけど
2車線から1車線になる合流地点で
強引に前に割り込もうとしてぶつかってきたってわけ
そしてそのままトンズラ!
何が困るってお父ちゃんの車両保険は
当て逃げをカバーしてないってことよ><
相手がいないと保険金がまったく出ないのよ!
お母ちゃんはそのことでガックリきたってわけ・・・
でもね
いつもはのんびり屋さんのお父ちゃんだけど
今回は頑張ったわよ!
なんと逃走車両の後ろ姿をケータイでパチリ!よ
おかげでナンバーが確認できて
警察が逃げた運転手を見つけてくれたの!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
で、今日 警察官立会いで運転手に会ったんだけど
自分が強引に割り込んだから当たってしまったけど
当たったことには気付かなかったからスミマセンってことだったのね
それで まあ後は保険会社に任せようってことになったんだけど
なんと!
その運転手の勤めている会社 和歌山の運送会社なんだけど
お父ちゃんが後ろからぶつかったんだからうちは悪くないって言うのよ!
そっちが悪いから本来ならトラックの修理費を請求したいぐらいだって!
でも、それは勘弁してやるからそっちも自分の修理は勝手にしろって!
トラックは傷なんかついてなかったし
そのことは運転手が自分で確認してそう言ったし
大体もともと傷だらけのハゲチョロゲトラックだったのに・・・
まあ、お父ちゃんの車もかなりボロだけど^^;
いくらなんでもこれって盗人猛々しいってもんじゃない?
悪くないんだったら逃げるなよって言いたいよね
乗用車にぶち当たっておいて気付かなかったなんて言い訳をして
こっちが大人しくそれを信用してあげてるんだから
少しは誠意ある態度を見せるべきじゃない?
お母ちゃんはもう怒り心頭よ・・・
判例では7:3で向こうが悪いってのが普通らしいけど
五分五分ならまだしもまったく非がないと言い出すなんて
あんまりだと思わない?
大体、乗用車に当たってドアミラーぶっ壊して気付かないなんて
もしこれが小さなバイクとか子供とかだったらどうなるの?
もっと気付かないで 下手したら死なせちゃうんじゃない?
そんなドライバーが公道をガンガン飛ばして無謀運転してるなんて
恐ろしすぎじゃない?
ていうわけで お母ちゃんはもうプンプンです
昨日は 当て逃げ犯が大型トレーラーと聞いて
殺されなくてよかったって言って泣いていたけど
今日はもうお父ちゃんの無事を喜ぶ気持ちはどこへやら
運転手&運送会社許さん!と怒り爆発・・・

アタシはね・・・
お父ちゃんが無事だったんだから もういいじゃんって思う
そんな卑劣な相手と争ったって時間の無駄
「天網恢恢素にして漏らさず」って言うじゃない?
いつか必ず天罰が下るんだから
もうほっとけばいいじゃないって思う
お母ちゃんも理性では分ってるみたいだけど
感情がおさまらないみたいね・・・^^;

というわけで今日は「ろば耳」おやすみです(^。^;)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます