黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

インタードッグについて悩む

5月1日に病院へ行ったんだけど
目的だった目の上のおハゲの薬はもうもらえなかった
この程度ならしばらく様子を見ましょう、だって・・・
アタシはあの消毒薬が大好きで
消毒薬の沁み込んだコットンをペロッとするのが楽しみだったのに・・・
がっかりだわ
その上、急遽予防接種とか血液検査とかで注射を2回もされて散々><
でも、そんなことよりも気がかりなのは・・・
あの日以来 母ちゃんがちょっと悩んでるってこと
どうやら病院で新しい治療法を勧められたらしいんだけど
その薬は東レっていう会社が作っている「インタードッグ」という薬で
犬用のインターフェロンなんだって・・・
インターフェロンっていうのは人間でも肝炎などで使うらしい
じいちゃんは使わなかったけど
ばあちゃんの弟は使って元気になれたというお薬
とっても高いお薬だったらしいけど最近値下げされたんだって・・・
それでも1回2400円ぐらいで週に1回最低2か月投与だから
2万円ぐらいかかる・・・
もしかしらたそれ以上長く続けることになるかもしれないから
もっともっとかかるかもしれない
でも、そのお薬を使うとカイカイがなくなるかもしれないんだって
お母ちゃんはそれを使うかどうかすごく悩んでる
アタシは注射はそれほど怖くない
フロントラインに比べたら断然へっちゃら
でも、毎週毎週注射されたら段々イヤになるかも
年に数回だから平気だけど毎週だと怖くなるかも
イタイイタイって泣いて暴れちゃうようになるかも
ちゃんとガマンできるかどうか自信がない
それに第一、怖くてたまらない病院の待合室に
毎週毎週行かなくちゃならないなんて考えただけでイヤ><
それでもカイカイが完全になくなるんだったらいいけど
もしかしたら全然効果がないかもしれないし・・・
それにすごく少ないとはいえ副作用がないとも言い切れない
お母ちゃんは毎週病院へ通う面倒も高い治療費も
アタシのためならどうにでもしてみせるって言うけど
アタシがいっぱい痛い思いをしていっぱい怖い思いをして
結局全然効果がなかった時のことを考えると迷うらしい
毎日毎日 インターネットで色んな情報を集めて
すごーく悩んでる
お父ちゃんに相談しても ちゃんとした答えが返ってこない
お父ちゃんはどう思っているのかサッパリ分らないし
全然真剣に考えてないみたいで腹が立つんだって・・・
アタシだって お父ちゃんが何を考えているか分んないけど
きっとお母ちゃんのしたいようにすればいいって思ってるんじゃないかな?
でも、お母ちゃんは本当にどうしていいか決められなくて困ってるみたい
アタシも自分がどうしたいかよく分らない・・・
カイカイが治ってもアレルギーがなくなるわけじゃなくて
やっぱり鶏肉や大豆は食べられないらしいし・・・
だったらやっぱり注射はイヤかな~
なんでも食べられるようになるんだったらイチかバチかやってみるけど
カイカイとおハゲがなくなるだけじゃあ、迷っちゃう
どうしたらいいのかな?
本当に悩んじゃう・・・


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


Top

HOME

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます