黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

お母ちゃんの夢

夢といったって
「大きくなったらお花屋さんになりたい」とか
「整形美女になってアラブの石油王と結婚したい」とか
そういう夢じゃないのよ
そういう夢を語るには母ちゃんは歳を取りすぎてるわね
母ちゃんがそういう夢を語るとしたら・・・
「老後は無事に年金をもらいたいわね~」って感じかしら?
まあ、そんなことはどうでもいいの
今日、ここで話す夢は寝て見る夢のことよ
この数日、母ちゃんは毎日夢を見ているのよ
それもかなり壮大なスケールの夢だったりするみたいよ
まあ、母ちゃんも歳が歳だから見た夢の内容も刻一刻と忘れていくんだけど
とりあえず覚えてる夢の内容を父ちゃんに話して聞かせるわけ
そんな時、父ちゃんはたぶん聞いてる振りをしてるだけだと思うわ
だって傍で聞いてるアタシですら呆れちゃうような内容なんだもの
一昨日の夢はオカルトホラーだったらしいわ
夢の中で母ちゃんは悪霊ハンターと一緒に悪霊を退治するんだって・・・
でも、その悪霊がなかなか強力でやっつけたと思ってもまた再生しちゃって
賽の河原みたいなんだって・・・
悪霊ハンターと賽の河原って・・・和洋折衷もいいとこよね

昨夜の夢に至ってはなんと!
地球の深海に潜んで地球征服をたくらんでる宇宙人を退治したらしいわよ
しかも何が笑えるかってその深海にある自然の要塞みたいな場所まで
スキューバダイビングで行くって言うんだから笑っちゃうでしょ?
それも現実にはカナヅチの母ちゃんは夢の中でも
「アタシ泳げませんから!ムリですから!><」とか泣きながら言ってるの
そしたら誰か分んないんだけど母ちゃんの上司(夢の中でのね)が
「沈んでいけばいいんだから泳げなくて問題ない!」とか叫んで
母ちゃんを船から海へ突き落とすの・・・
後はもう、ブクブクブクブク沈んでいって・・・
要塞についたらそこにはなぜか空気があって水がないの
夢だからご都合主義よね
で、入り口(と言っても洞窟の入り口みたいな感じ)から侵入しようとする
謎の異星人をバキュンバキュンとレーザー光線でやっつけるわけ
で、このレーザー光線を出す道具が笑えるのよ
だってどう見てもPS2のコントローラーなんだもん(='m') ウププ
しかも連続して異星人を倒すと空中に「CONBO!」とか出るのよ
母ちゃん、アンタ・・・
ゲームのやり過ぎですから!! 



とうとう母ちゃんすらポチッとしてないことが判明!
アタシへの愛って所詮はこんなもんだったのね・・・

おかしくない?

アタシ、ランキングが上がっても下がっても気にしないけど・・・
ランキングが上がるってことは
ここを読んだみんながアタシを気に入ってくれたってことかな?と思うわけ
反対にランキングが下がるってことは
アタシのこと嫌いなのかな?って不安になるわけね・・・
でも、なんとなく通りすがりにここを覗いてくれた人は
好きとか嫌いとかそういうことは関係なく
ただ面倒くさいからポチッとしないだけかもしれない
そのぐらいのことは分っているのよ
問題はね・・・
そういう他所からいらっしゃるお客様じゃないの
アタシのこと「大好きだよ」とか口では言いながら
その実、全然ポチッとしてくれない人のことなの
アタシを好きなら普通はポチッとするもんでしょ?
でも、全然してくれないってどういうこと?
ねえ!
お父ちゃん!!
どうしてポチッとしてくれないの?!
お母ちゃんのパソコンとお父ちゃんのパソコン
ふたつでポチッとしたら週間ポイントは140になるはずなのに
80って・・・どういうことよ?!
お母ちゃんのパソコンはアタシがポチッとしてるから
してないのはお父ちゃんでしょ!!
お父ちゃん!
アタシのこと好きじゃないの?!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


↓↓お父ちゃん!これよ!!これをポチッとするのよ!!

いい加減にしてよね

今日はお父ちゃんの三連休の最後の日
最初の二日はおじいちゃんのお墓参りへ行ったんだけど
なぜかアタシだけおばあちゃんちで留守番・・・
おじいちゃんのお墓へ行く時はいつも一緒に行くのになぜ?!
あそこは山の中で霊園を出たらすぐ山道とかあって
すっごく楽しいのにがっかりだわ
それにおばあちゃんちへお泊りすると
居間の座布団でひとりにするのは心配、なんて言って
母ちゃんがアタシの見張り番として一緒に寝るのがホントにイヤ!
もう、チョーウザイ!!
家では居間でひとりで寝るんだから
おばあちゃんちでもちゃんとひとりで寝られるのに・・・
夜中に吠えるかも、とか
家具にイタズラするかも、とか
アタシがそんな子供みたいなことするわけないじゃない!
失礼しちゃうわよね
窓の外で鳴くネコの方が悪いんだわ!
アタシは何も悪くないのよ
それなのに母ちゃんはアタシの傍で寝てて
アタシがちょっと動いただけで
「さ~ちゃん、どうしたの?いい子でネンネしてね~」
なんて声を掛けてくる・・・
アタシがちょっと起きて水を飲んだら
「さ~ちゃん、どうしたの?大丈夫?」だって!

犬だって寝返りぐらいうつわよ!
犬だって夜中に水ぐらい飲むわよ!!



AHO母の過干渉に泣くアタシに応援よろしくね!

小豆ご飯でビックリ!

今日は1日中雨・・・
お母ちゃんはアタシが寝てばっかりだったとか言ってるけど
本当はちゃんとお散歩にもいったのよ
雨が降ったり止んだりで全然やる気出ない母ちゃんを残して
仕事から帰ってきたお父ちゃんとふたりで仲良く出かけたの
邪魔者がいない散歩ってホントに楽しいわ~
ちゃーんとチーもニコも出来たわよ
でも、アタシのニコを見て父ちゃんが超ビックリしたみたい
真っ赤だったのよ^^;
昨日、茹で小豆をバクバク食べ過ぎちゃったみたいで
皮が消化されなかったのね^^;
「血便?!」って思ったんだって・・・
おかげで今夜は小豆を食べさせてもらえなかったわ
でも、その代わりお魚を茹でてもらったからいいんだけどね^^
小豆も好きです。お魚の方がもっと好きです
うふふっ(*゜v゜*)


ランキング、いくら気にしないって言っても・・・限度があるわよね^^;
読んだらポチッと応援お願いね!

拍手も嬉しいんだけど・・・ポチッとお願い!

楽しいお弁当 番外編

母ちゃんはオニだわ!
今日はお父ちゃんも一緒の散歩でお昼ご飯も公園で食べたのに
アタシにはパンのはじっこをちょっぴりしかくれなかった・・・
でも、それはまあガマンできるのよ
問題はお昼ご飯の後のことよ!
まだ1個パンが残っていたけどお腹がいっぱいの母ちゃんは
食べずにバッグへ仕舞ったのよ
そして散歩を続けていつものボート池の畔へ着いたら
ベンチに腰掛けてその残っていたパンを食べだしたの・・・
そのうえ、なんと!
アタシにも分けてくれたのよ!!
しかも、ちっちゃな端っこなんかじゃなく
大きな塊をポンと口に入れてくれたの!!
こんなに大きなパンを貰ったのは初めて!
アタシには大きすぎてちょっと苦しかったけど
せっかく母ちゃんがくれたんだもの
アタシは思いっきり頑張って口をモゴモゴさせて噛んだわ
きっと目もシロクロなっていたと思う
「母ちゃん、ありがとう!ありがとう!」
アタシは心の中で叫びながら必死で噛んだのよ
それなのに・・・
それなのに、あのAHOオニ母は!!
突然「ぎゃあ!まちがえた!」と叫んで
あたしの口に手を突っ込みパンを引きずり出したのよ!!
これどういうこと?!
自分でくれておいて
まるでアタシが拾い食いした時みたいなことをするなんて
納得いかないわよっ!!
ボーゼンとしているアタシの口に
ちっちゃなちっちゃなパンの欠片を押し込んで
母ちゃんはゲラゲラ笑って言ったのよ・・・
「右と左をまちがえちゃったよ~」って・・・
そして、あたしの口から引きずり出したパンの塊を眺め
「ヨダレでベチョベチョ・・・( ̄Д ̄;;」
と一言言ったかと思うと
池の白鳥にやっちゃったのよ!!
もう全然納得いかない!!
こんなのあり?
いったんは自分でアタシの口に入れておいて
無理やり取り出して白鳥にやっちゃうなんて!
もう
もう
もう
母ちゃんなんか大キライだーっ!



母ちゃんをオニだと思う人・・・迷わずポチッと押してよね!

本編はココ

圧力鍋

昨日、我が家にデビューした電気圧力鍋
今日は午前に1回、午後に1回仕事したみたい
午後のは晩ご飯用の豚バラ肉の煮物で
すっごくいいニオイがしていたわ
でも、アタシのはなかった・・・
午前中に小豆を茹でた時も
アタシには一口くれただけで後はぜんざいにしちゃったし・・・
あの鍋を買ってきたとき、母ちゃんは確かに言ったわ
「これさえあればさ~ちゃんにいろんなご飯作ってあげられるよ」ってね
なんか 話違ってない?
もうすっごく不愉快!


みんなの気持ちも全然見えないわ・・・
でも、仕方ないよね・・・お父ちゃんすらポチッとしてくれないんだものT_T

初体験

夕方、仕事から帰ってきたお父ちゃんと2人で
台所にこもって何かしていると思ったら・・・
圧力鍋で肉じゃがを作ったんだとさ・・・
母ちゃんは初めて使う圧力鍋にドキドキで
人参も糸こんにゃくも入れ忘れてしまった
おまけに味付けもしくじっちゃったみたい
おばあちゃんは料理上手で評判だったのに・・・
もうじき80歳になるけど圧力鍋だって上手に使ってるのに・・・
娘の母ちゃんはホントにダメダメだわ
料理の腕は遺伝しないものなのね~
でも、初めて使った圧力鍋は随分気に入ったみたい^^
お父ちゃんと2人で「買ってよかったね~」とか言ってニコニコしてた
まだ支払いが済んでないってこと忘れてない?


ランキングはみんなの気持ちを量る道具だと思うの・・・
アタシのこと好きならポチッと押してね

つける薬がない

今朝、5時半ごろ起きた母ちゃん・・・
そのまま起きて洗濯でもなんでもすればいいのに
布団の中で本なんか読んじゃってて・・・
案の定、また寝たわ
次に目が覚めたらもう8時よ・・・
まったく何を考えているんだか・・・
それでもまだゴソゴソと布団の中で本なんか読んで
9時前になってやっと起き出してきたと思ったら
テレビの前に直行・・・
アンタ!洗濯しなくていいの?!
アタシの念が通じたのかようやく重い腰を上げて
洗濯機のスイッチを押しに行ったわ・・・
そうなのよ、洗濯といったってスイッチ押すだけなんだから
さっさとやればいいのにね~
帰ってきたと思ったらコーヒー片手に今度はパソコンの前
アンタ!テレビ見ないんだったら消しなさいよ!
今度はアタシの念も通じなくて・・・
母ちゃんはパソコンに夢中><
洗濯機が止まったのもご存知ない・・・
は~~あ~ あのAHOは・・・今日もまた干すのを忘れたわ
もう、つける薬がないわね・・・


こっちも救いようがない程落下したわ・・・まあ、いいんだけど? T_T

第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「液晶保護シートは貼り付けますか?」です。 みなさんは、携帯電話や、携帯ゲーム機に液晶の保護シートは貼り付けますか?最近のモバイル機器は、とても高性能なので水谷は、必ず保護シートを貼り付けます。でも、保護シートは貼り付けるのが、すごく難しいです...
FC2 トラックバックテーマ:「液晶保護シートは貼り付けますか?」



今朝またちょっぴりゲロリンしちゃってちょっと落ち込んでるの
そのせいか何を書くかも思いつかない・・・
なのでトラックバックテーマとかいうものを書いてみるわ
アタシは液晶がなんだかもよく分んないけど
母ちゃんはパソコンとかDSとかケータイとかカメラとか・・・
もうありとあらゆる液晶に保護シートを貼ってるわね
ケータイの保護シートはすぐに傷だらけになったから
買い換えようと思ってお店に行ったら
なんともう売ってなかったわ・・・
ケータイを買って2か月も経っていなかったのにね・・・
ちょうど新機種が出る直前に買ったから
保護シートも新機種用しか売ってなくて笑っちゃったわよ
だから傷だらけのボロボロシートを貼ってるんだけど
時々ペロンとめくれたりしてるわね~
あれで効果があるのか謎だったけど
この間コーヒーをぶっ掛けた時 なんともなかったから効果はあるみたい^^
テレビも買い換えるとき保護シートを買うつもりだったらしいけど
保護シートを貼ったぐらいじゃスリッパがぶつかった衝撃はカバーできないって
お店の人に言われてプラズマにしたらしいわ
おかげでお父ちゃんは大喜び
時々スリッパを投げてあげるアタシに感謝して欲しいわね

今日はこんな感じ・・・
ランキングアタシはどうでもいいんだけど・・・
母ちゃんが気にするから ちょっと応援してくれない?

予言

昨夜、晩ご飯で食べた物を夜中にゲロリンパしちゃって
正直ちょっと気分悪いの・・・
こんな日は何もしたくない気分なので
散歩も拒否してずーっと庭で寝て過ごしたわ
まあ、時々は人や犬や自転車や車やバイクや猫に吠えたけど・・・
それ以外のときは大人しいものよ・・・
だから今日はあんまり母ちゃんを観察してないのよ
そりゃまあ、今朝も今夜も畳にこぼれた薬を
あたしの口にねじ込むって悪行を働いたけど・・・
その話はもう書き飽きたわ・・・て言うか、思い出したくもないわ!
だから今日は母ちゃんの予言について書くわね
アタシの母ちゃんは勘が鋭いらしいの
あくまでも自己申告によるものだから当てにならないけど
でも、昨夜の予言はバッチリ的中したわよ!
そりゃもう100点満点の正確さで予言的中よ!
どんな予言だったかって?
それはね・・・
玄関前に燃やせるゴミの袋を置きながら行われた予言よ・・・
「明日の朝、このゴミが猫に荒されてメッチャクチャだったりして・・・」
バッチリ!当たっていたわ
ねえ、みんな覚えてる?
前回、母ちゃんはゴミを出し忘れたのよ・・・
つまり2回分のゴミが荒らされたのよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


母ちゃんの予言だと、今日はみんながランキング応援してくれるらしいわ・・・

これは当たるかしらね?

大きいのはムリ><

今日はみんなでドライブしたんだけどその話は置いといて・・・
薬よ!
薬の話よ!!
昨日、オブラートで失敗したあのAHO母ちゃんが
今度は違う手で来たわ・・・
「やっぱオブラートは可哀相・・・大好きな玉子焼きにしよう」
なんて親切ごかしを言いながら
朝、薄焼き玉子を焼いたのよ
今まで見たこともないぐらい薄い薄焼き玉子・・・
いくら薄焼きって言ったってこれは薄すぎでしょ!ってぐらい薄いのよ
その薄焼き玉子を4つに切って
1枚に薬を包んでくれたのはいいんだけど・・・
大きさが10円のチロルチョコぐらいあるし・・・
そんな大きな物、アタシ食べられないわよ!><
仕方ないから端っこに噛み付いたんだけど・・・
あろうことか、あのAHOは・・・
そのまま全部アタシの口に押し込んだのよ!
どうなったかって?
分りきったことじゃない・・・
出したわよ!
いくら大好きな玉子焼きだって大きくちゃ食べられないわよ
ボトッと口から落ちた玉子焼きから粉薬がボハッと飛び散ったのは言うまでもないわ
そしたらあのAHOは~~~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
落ちた玉子焼きで畳に散った粉薬を拭いたかと思うと
アタシの口に押し戻したのよ!
こんなの犬権蹂躙よーっ!!
しかもあの学習しないAHOは!
夜もまったく同じことをしたのよ!!
何度も言うけど
アタシは1cm四方より大きな物は一口じゃ食べられないのよ!
いい加減に覚えてよ!!><


アタシはランキングに興味はないけど
みんなは読んだら必ず↓これ↓を押す!いい加減に覚えてよ!><
            


気分悪いわ・・・

2~3日前からちょっとお腹の調子が悪かったアタシ・・・
ずっと内緒にしていたんだけど今朝とうとう病院へ連れて行かれてしまった><
母ちゃんってば血液検査とか言い出して焦ったけど
冷静な先生が「様子を見ましょう」って言ってくれて
整腸剤を3日分出してもらっただけで済んで助かったわ
熱を測られたのはちょっとイヤだったけど
採血されるよりはマシよ
でも、アタシの本当の受難はそんなものじゃなかったのよ・・・
アタシにとって本当の厄災は他でもない・・・
あのAHO母ちゃんだったのよーっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
お昼の薬の時間・・・
母ちゃんはお父ちゃんにアタシを押さえつけさせると
無理やり口をこじ開けて粉薬を撒いたのよ!
どこへ撒いたかって?アタシの口の中に決まってるでしょ!
アタシはノドに粉が飛び込んでガホガホ咽てるっていうのに
あのAHOはアタシの口を今度は無理やり閉じさせて押さえつけて・・・
もう少しで鼻から粉薬を噴き出そうになったわよ><
でも、それは序の口だったわ・・・
夜よ・・・
今度はお父ちゃんがお風呂に入っている間に
あのAHOが一人でアタシの口に薬をねじ込んだのよ!
粉薬をどうやってねじ込んだかって?
オブラートに包んでねじ込んだのよっ!(≧ヘ≦ )
インターネットで調べたらそうしろって書いてあったらしいわ
でも、オブラートが歯の裏にくっついて気持ち悪いし
粉がはみ出してきて口の中に広がってガホガホなるし
あのAHOが口を押さえつけていたけどそんなことでガマンできる状況じゃなかったの
AHOの手を振りほどいてペッとオブラートを吐き出した・・・つもりだったの
でも、実際には・・・
ベトベトのオブラートに包まれて団子になった粉薬と
外にはみ出していた粉薬と
ヨダレと
なんだかよく分らないものがブハーッと飛び出したのよ・・・
さすがのAHO母ちゃんも諦めるかと思ったら
なんとあのAHOは畳に散らばったベトベトのオブラートや薬の塊を拾って
アタシの口に詰めなおしたのよーっ!!
信じられる?こんなことって許されるの?
アタシはお腹の調子が悪くて薬をもらったのよ
そんな拾い集めたようなゴミみたいなものを飲ませていいの?
絶対に納得いかない!
しかも、後で父ちゃんに話してるのを聞いたら・・・
インターネットにはこう書いてあったそうよ
「きっちりと薬を包んだオブラートを水に浸けてトロンとなったところを
喉の奥に滑り込ませましょう。ツルンと滑って自然に飲み込めます。」
なんか、AHO母ちゃんのやったことと全然違ってない?

あと2日 正確にはあと7回
あのAHOに薬をねじ込まれるのかと思ったら
アタシは本当の病気になりそうだわ・・・なんだかクラクラする・・・


あのAHOへの怒りを込めて・・・押すべし!押すべし!押すべし!

誕生日なのにね

今日はお父ちゃんの誕生日
大好きなお父ちゃん この場を借りて・・・

お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気で
しっかり稼いで
アタシにいっぱいおやつや玩具を買ってね!


アタシがこんなにお父ちゃんのことを思っているとき・・・
母ちゃんは何をしたと思う?
なんと!
お赤飯を炊いたのよ
それから天ぷらを揚げたの!
天ぷらと言っても掻き揚げなんだけどね
お父ちゃんは掻き揚げが大好きだからそれはいいんだけど・・・
問題は中が半生だったってことね
しかたないからレンジでチンしてたけど
せっかくカラッと揚がっていた掻き揚げもベッチャリよ・・・( -_-)フッ
それに・・・掻き揚げに必死でおみおつけを忘れたし・・・
ケーキはお天気が悪くて買いに行けなかったし・・・
どう見たって誕生日のお祝いって感じじゃなかったわね・・・
お父ちゃん、これで分ったでしょ?
お父ちゃんのことをホントに愛してるのはアタシだけなのよ
これからは母ちゃんよりアタシを大事にしてよね!


ところで・・・ここを読んでくれる物好き有難い読者さんたち・・・
どうしてみんな読み逃げなの?
コメントされたからって、アタシ咬んだりしないわよ・・・

読み逃げするならせめてコッチで気持ち表してよね!

言い訳はやめたら?

今朝、母ちゃんは珍しく起きてすぐに洗濯をした
洗濯をしたと言うと大変そうだけどボタンを押すだけだから簡単
しかも!
母ちゃんは文字通りボタンを押しただけ・・・
つまり、干すのを忘れた・・・AHOが!
干すって言っても母ちゃんの場合は
乾燥機に放り込んでボタンを押すだけなのに
その乾燥機に放り込んでボタンを押すだけ、すら忘れた
もう情けなくて言葉もないわ
そしてもうひとつ忘れたことがある・・・
それはゴミ出し
昨日の夜、せっせとプラスチック容器を袋に詰めたくせに
今日、持って出るのを忘れて 今も玄関に転がっている・・・
でもまあ、これはいいのよ
プラスチック容器は24時間開いてる集積場へ持ち込むんだから
今日が明日になったってそれほど困りはしないしね
でも、燃やせるゴミまで出し忘れちゃダメでしょ~
今日は燃やせるゴミの日だったのに きれいさっぱり忘れていたというAHO!
「ゴミの減量化に努めとるんじゃ~」って本人は言ってるけど
だったら次のゴミの日に2回分出すってどうよ?
下手な言い訳は止めて素直に忘れましたって言いなさいよね!
 
 
ランキングなんてべつにどうでもいいんだけど・・・
全然気にしてなんかないんだけど・・・
でも、ポチッと押してくれたって全然構わないわよ・・・


ホントはすっごく気にしてるくせに・・・
自分こそ素直になったらどうなの?!by母

くやしいけど・・・

今日、公園散歩のとき
母ちゃんはアタシをお父ちゃんに預けて自分だけバードウォッチングしてた
公園にいる鳥なんてカラスとハトだけでしょ?
後はあの根性の悪い白鳥夫婦とカモ・・・
双眼鏡で見なくたって ちょっとパンの耳でも撒けば
すぐ傍までやって来るのに・・・
母ちゃんもAHOね~
そう思っていたら・・・
母ちゃん曰く
「他にもいろんな小鳥がいるんだよ」だってさ

いつも行く公園に多いのはツグミ、ムクドリ、ヒヨドリなんだって
あと、ハトの種類はドバトといって
飼われていたハトが野生化したもので野鳥ではないんだってさ
そのせいか、鳥には珍しく羽の色も模様も様々で
一羽ずつよく見るとおもしろいんだって・・・
そう言われてみれば
とってもキレイな子と割と地味な子がいるわね
わんこの仲間で言うと「雑種」ってことね
あの子達はみんなそれぞれに毛の色や質が違っていて
みんなが世界に一匹だけの希少種なんだって・・・母ちゃんは言ってる
つまりドバトもそれぞれがみんな世界に一羽の希少種ってことかしらね

毎日行く公園でもちゃんと見てないことがいっぱいある
くやしいけど母ちゃんの言うとおりだわ
ま、亀の甲より年の功ってことね ヽ( ´ー)ノ フッ



ランキングなんて興味はないけど「down▼」って付くとやっぱりイヤなもんね
みんな、「down▼」って付かないよう協力してね


楽しみ^^

今日、お父ちゃんがクッキーを焼いた
ホワイトデーに好きな人へプレゼントするらしい
好きな人って誰かな?
母ちゃんかな?
違うな・・・
じゃあ、誰かな?
アタシかな?
きっとそう!アタシだね^^
楽しみだな~
ホワイトデーっていつ来るのかな?
クッキーたくさんあったから1日じゃ食べきれないね^^
2日に分けて食べなくちゃね^^
2日でも食べきれないかも・・・
ああ、楽しみだな~^^
母ちゃんにも1枚ぐらい分けてやってもいいかな?
母ちゃんは誰からも何ももらえない可哀相な女だからね・・・
早くホワイトデーが来ないかな~(^ー^* )フフフ…


みんなはクッキーの代わりにこれで気持ちを見せてちょーだい!



Akiki注=お父ちゃんの焼いたクッキーは職場の義理チョコ対策です
      嬢ちゃんのホワイトデーは はかない夢じゃ・・・^^;

自由?放置?

今日、公園の池の傍で遊んでいると
幼稚園帰りらしい小さな子が4人駆けて来て
池の傍で遊び始めた
アタシは子供たちが池に落ちちゃわないかと心配でずっと見てたの
遊ぶのもやめて、その子たちをずーっと見ていたわ
もしも落ちたらどうしよう?って思いながらね
だって、アタシは泳げないし母ちゃんも泳げないから
絶対に助けられない・・・><
だってこの池はすっごく深そうで怖いんだもの・・・

でも、不思議なのは子供たちのママ・・・
自分の子供のことはすっかり忘れておしゃべりに夢中
しかもずっと離れた道の上で・・・
そこからじゃ植え込みの陰になって子供たちが見えないでしょ?
もしも池に落ちたって気がつかないよ!
それに、もしアタシが大人しくて賢いわんこじゃなく
乱暴もので子供に咬みつくのが大好きなわんこだったらどうするの?
アタシの母ちゃんがただのオバサンじゃなくて
イジワルな魔女だったらどうするの?

せっかく幼稚園へお迎えに行ったんだったら
おうちに着くまで目を離さないで守ってあげて欲しい・・・
母ちゃんがアタシのリードをしっかり握ってくれてるように
子供の手を握っていてあげて・・・
せめて傍で見守っていてあげて・・・
だってまだ本当に小さな子供たちなんだもの・・・
アタシのおもちゃを黙って持って行っちゃおうとするぐらい
分別のない子供たちなんだもの・・・
忘れないで!守ってあげられるのはママだけだってこと

自由も大事だけど放置とは違うよ><


アタシの言うこと分ってもらえるよね?
だったらコレも押していってね

母ちゃんなんか!

昨日はちょっと朝から虫の居所が悪かったアタシ
散歩のときも母ちゃんの言うことを一切無視してやったわ・・・
最初は怒っていた母ちゃんも段々悲しそうな顔になってきて
アタシもちょっと悪かったかな・・・って思いはじめてたら
知り合いのわんこに出会ったの
いつもは黒ラブとバーニーズのふたり連れなのに
昨日はニューファンドランド犬のチビ助が一緒だった
そしたらなに?
それまでションボリしていた母ちゃんが途端に笑顔になっちゃって
アタシのことなんか忘れてチビ助に夢中なのよ!
「可愛い、可愛い」って抱きついちゃったりしてさ!
感じ悪いったらないの・・・
アタシが傍に行こうとしても手でグイって押し戻すのよ!!
「ボブちゃんと遊んでるんだからジャマしないで」とか言って!
あ、ボブっていうのはチビ助の名前なんだけどね・・・
とにかく アタシなんか眼中にないの
もうアッタマきたんだから!
母ちゃんなんて・・・ 
母ちゃんなんて・・・
母ちゃんなんて もう知らないんだからねっ!!


チビ助のヤツ・・・今度会ったらお尻に咬みついてやる!


やきもちじゃないからね・・・ホントにやきもちじゃないからね!


アタシの方がちっちゃくて可愛いのに母ちゃんは全然分ってない・・・
みんなはちゃんと分ってるわよね?じゃ、態度で示してよね!

ぜんざい作ってよ!

「百貫デブ」ってやっぱり悪口だったわ!
なんだか嫌な感じがすると思っていたけど
アタシの勘に狂いはなかったわよ!
なによ!適正体重をたった1kgオーバーしただけで
そこまで言われる筋合いはないわよっ!
母ちゃんなんてなによ!
結婚前に比べたら10kgも太ったくせに!
しかもダイエットダイエットって言いながら全然減ってないじゃない!
アタシに痩せろって言う前にそっちこそ痩せなさいよ!
アタシが百貫デブならアンタは万貫デブよ!
ああ、スッとした~

スッとしたところで話は変わるけど
母ちゃんがまた衝動買いをしたわよ
前回衝動買いしたフードプロセッサーは一応活躍してるから
今回も大丈夫だって思ってるみたいだけど
ホントに大丈夫かしらね~
でも、まあ一応言っておこうかしらね・・・
圧力鍋で最初に作る物は「ぜんざい」にしてちょうだい
いい?「ぜんざい」よ!
「茹で小豆」じゃないわよ!!

「ぜんざい」!!!間違えないでね!


↓みんな!これでアタシに本物の友情を見せてよね・・・

なんなのよ?!

昨夜からアタシの顔を見るたびに
「デ~ブデ~ブ百貫デ~ブ♪」とAHO母が歌う・・・
意味は分らないけどすごく侮辱されてる気がするわ
そのうえ、今朝は朝ごはんのトーストを全くくれなかったのよ
いつもはパンの耳の部分の何もついてないところをちょっぴりくれるのに・・・
お散歩のおやつだってなかったし・・・
いったいどういうことなのかしら?
それに、今日は散歩のときも「走れ走れ」と煩かったわ
なんでこんなことになったの?
サッパリ分らない!
母ちゃんのすることは理解できないわ・・・
大体、デブってなに?百貫って何?羊羹の仲間?
もう、わけわかんない!!
 
 
みんなの気持ちはコレでよく分るわ・・・ちゃんと押してくのよ!

あすかちゃんのママとアタシのAHO母

昨日、あすかちゃんのママとうちのAHO母の会話・・・

あすかちゃんのママ(以後ママと表記)
うちのAHO母(以後母と表記)

いつもの噴水広場で自販機の方を見ながら
マ「おしるこ売り切れなのよ~」
母「ええ?!マジ?」
マ「楽しみにしてたのにがっかり~」
母「じゃあ、違う自販機で買おう!」
マ「え?他にもあるの?^^」
母「あるある!さあ、行こう!」
若干違っているけどほぼこんな会話
そしてせっせと歩いて違う自販機へ到着
マ「じゃあまずわたしから^^」
十円玉2個と百円玉1個をチャリンチャリンと入れてボタンをポン
自販機・・・無反応・・・
マ「ええっ?!どうして~?」
母「も一回やってみたら?」
マ「そうね、じゃあもう一回やり直し^^」
返却ボタンをガチャリ
自販機・・・無反応・・・
マ&母「ええーーっ?!( ̄Д ̄;;」
返却ボタンをガチャガチャやってようやく硬貨回収

最初の台詞に戻って青字部分繰り返し・・・


普通はここで諦めると思うけど・・・
この不屈の女2人はこの後 青字部分を4回ぐらい繰り返した
途中からは自販機も一段とへそを曲げて
硬貨を入れても点灯すらしなくなってしまったわ・・・
そして、さすがに諦めモードに入ったあすかちゃんママ
反対にますます自販機に対して闘志を燃やすAHO母><
母「今度はアタシがやってみる!」
何を思ったかまず自販機の返却ボタンをガチャガチャ攻撃して
おもむろに硬貨を入れはじめるAHO母^^;
するとAHO母の剣幕に恐れをなしたか自販機の方が降参して
「お好きなものをどうぞ」とばかりに見事にランプ点灯!
母「やったーっ!!」
張り切ってボタンを押したAHO母・・・

なぜ間違う?

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
アタシにはどう見てもリンゴジュースに見えるわ!
それも冷たいヤツよ!!
ここがAHO母のAHO母たる所以よね~
ランプが点いておしるこが買える喜びに興奮しすぎて
全然違うボタンを押したのよ(≧m≦)ぷっ!

さすがにあすかちゃんのママも言葉がなかったわね
でもそのせいか一気に冷静さを取り戻したあすかちゃんのママは
自分の入れていた十円玉が少し曲がっていたことに気付いて
今度は難なくおしるこを買えたってわけ・・・

まったくうちのAHO母には笑わせてもらえるわ・・・
でも、あすかちゃんのママにまでAHOが伝染してるんじゃないかって
ちょっと心配になってしまった出来事だったわよ・・・



今日のお話はこれまでよ
こんなAHO母の面倒を見るアタシにみんなの気持ちを見せてよね


怪我の功名

昨夜、母ちゃんは言った
「明日は早めに散歩して午前の診療に行こうね」と
そして、こうも言った
「お昼までに散歩と病院済ませてシャンプーしようね」と
まあ、これはどうでもいいけど・・・
次にはこうも言った
「シャンプーの後でもう一遍公園行ってもいいしね~」と

そ・れ・が・ど・う・よ?!

シャンプーの後の二度目の散歩どころか
シャンプー自体なかったじゃない!
まあ、それはいいけど・・・
昼までに病院を済ますって・・・
アンタ!
昼まで寝てたじゃないの!

そんなことはおくびにも出さないで
「ちょっと予定が遅れたおかげであすかちゃんに会えました」って・・・

開いた口が塞がらないってのはアンタのことよ!!

こんな口先女なAHO母に振り回されてるアタシってなんて可哀想なの・・・
みんな!
こんなAHO母の嘘っこ日記に騙されないでね!><
真実はひとつ!ここにあるのよっ!!



分ったらランキングの応援していってちょーだい!

順位なんて気にしないけどみんなの気持ちが欲しいのよ・・・ホントよ・・・

「ひなまつり♪」の真実

今日は朝からずーっと雨だったので昼まで寝てたわ
どうせ庭にも出られないし 起きても仕方ないからね・・・
お母ちゃんは10時前ごろゴソゴソ起き出してきたかと思ったら
そのままコタツに潜り込んでブログ巡り・・・
今日は買い物もあるし
お父ちゃんの帰りが早いから夕食の支度もあるのに
いつまでも呑気に遊んでいていいのかしらね・・・
アタシはベッドで丸くなりながらも気になって気になって仕方なくて
そりゃあもうイライラしたわ・・・
お昼過ぎにようやくコタツから這い出てきたから
やっと買い物にでも行く気になったのかと思えば
お昼ごはんを食べはじめるという呑気振り・・・
ああイライラするっ!!
それでもようやく昼過ぎに出かけていったと思ったら
今度はなに?!帰ってこないじゃない!!
アタシの直感力で判断するに
あのAHO母はスーパーの買い物をする前に
服だの靴だの着たり履いたりやってたに違いないわ
そのうえミスドだのパン屋だのでウロウロ~フラフラ~としてたのよ
そのくせやっと出かけた公園では
「今日は忙しいんだからね!」とか
「早く帰らないとご飯の支度ができんじゃろ~?」とか
(゜Д゜) ハア??って感じ
散々気を持たせた晩ご飯だってさ・・・
お刺身は買ってきたパックの5分の1しかくれないで
後は全部冷凍庫にしまっちゃったし
茶碗蒸しにはササミもエビも蒲鉾も入ってないで
代わりにすが入ってるという念の入りよう・・・ふざけてんの?
そして極めつけ!
「ろば耳」には書いてなかったけど
母ちゃんは自分だけひなまつりのケーキも食べたのよ!
もう許せない!!
 
 
 
可哀相だと思ったら誰かアタシを慰めて・・・

ランキングより応援してやろうっていう気持ちが欲しいのよ・・・ホントよ(; ̄ー ̄A

お母ちゃんは大忙し?

今日は珍しく母ちゃんが早起き(と言っても8時半!)したから
ようやく少しは悔い改めたのかと思ったら・・・
「( ̄。 ̄;) ちぇっめんどくせ」とか言いながらゴミ出しに行った・・・
燃やせるゴミの日は週に2回・・・
でも、母ちゃんがゴミ出しをするのは月に1回がいいところ
あとの3回は父ちゃんが出勤前に出してる
え?計算が合わない?
残りのゴミ出しの日は「環境のため」とかなんとか言って出してないのよ
まあ、その話は置いといて・・・
お弁当をチャッチャとやっつけた母ちゃんは
お父ちゃんが仕事に行った途端パソコン遊び・・・
それからアタシの散歩をチャッチャとやっつけて
今度は図書館・・・
山ほど本を借りてきて何をするかと思ったら・・・
コーヒー片手に和室のパソコンの前に座り込み
ブログ回りをしながらDSゲームを始めたわ
そしてなんと!本まで広げて・・・
もちろん居間ではテレビだって点いてる・・・
アンタ・・・いくらなんでもそりゃムリでしょう?
そう思って見ていたら・・・
案の定、30分もしない内に寝たわ・・・
アタシは今こそ言いたい!
いつも母ちゃんがアタシに言ってるこのセリフ・・・
そっくりそのままぶつけるわ!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 


こんなAHOな母の言うことをきくアタシってかなり健気?

そう思ったらちょっとコレ押しといてね

べつにどうでもいいんだけど・・・まあ、せっかくだからサ!

 

ちょっと!ちゃんと押した?

まあ、べつにどうでもいいんだけどね・・・(((((¬_¬)

水のような存在?

月末、アタシたちは母ちゃんの実家へお泊りしたの

年末に行ってから一度も行ってなかったから

おばあちゃんはアタシを見てそりゃあ喜んでくれたわ

アタシも久し振りにおばあちゃんちへ行って喜んでいたのに

なんてことなの?!

お父ちゃんと母ちゃんはアタシを置いて出かけちゃったのよ!

こんなのあり?ひどいわ!

アタシはおばあちゃんに八つ当たりして思いっきり文句言ってやった!

そして ふて寝してやったわ

おばあちゃんがおやつをくれるって言ったけど聞こえない振りしてやったわ!

だって 置いてけぼりなんてひどい!

おNEWの服を着せられたからてっきり一緒にお出かけだと思ったのに・・・

カラーだって桜の模様のカラーだったのに・・・

「これはよそ行き専用にしようね」って言ってたくせに・・・

母ちゃんったらアタシの気持ちを裏切るなんて酷すぎる!

その上、夜になって帰ってきた母ちゃんは

おばあちゃんとのおしゃべりに夢中で散歩にも一緒に来なかった・・・

お父ちゃんとふたりでの散歩も楽しいけど

母ちゃんに忘れられちゃったみたいで口惜しいけどちょっと淋しかったわ

夜、思わず母ちゃんにひっつき虫してたら・・・

寝顔を写真に撮られたばかりか

寝尻(こんな日本語あり?)まで写真撮られちゃって・・・

母ちゃんったらデリカシーがないわ・・・o( ̄ ^  ̄ o)

それに、お父ちゃんと一緒になってアタシの嫌いな帽子を被せたりして

「1日中留守番させてごめんね~」

「さ~ちゃんに会いたかったよ~」とか言いながら

帽子を被せられて固まっちゃったアタシをパチパチ撮影してた・・・

可愛い、可愛いって連発していたけど・・・

だったらどうしてそんなに腹を抱えてゲラゲラ笑ってるわけ?(-""-;)

本当に母ちゃんって水みたいな存在だわ・・・

ないと困るけど多すぎるのも困るのよ・・・


↓まあどうでもいいんだけど、一応押してもらえる?

↓そしたらアタシの自尊心が喜ぶのよ・・・

母ちゃん大丈夫か?

母ちゃんは韓流がキライ
日本中がヨン様に夢中だった時ですら
あのニヤけた顔がキライとか言って友達の顰蹙を買い
そのうち「ぺ!」とか呼んで絶交されかけた
それなのに最近の母ちゃんの趣味はなんと!
「ファン・ジニ」を観ること
そして観たらかならずオンオン泣く
毎回よくもまあそれだけ というぐらい
タオルを握り締めて泣いている
アタシはちょっと不安になる・・・

Top

HOME

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます