黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

練習

モブログ練習よ 何回失敗しても頑張るのがアタシだからね
でも母ちゃんはもう限界みたい これでダメなら止めるって言ってるわ 情けない(`□´)┘

アタシはイヤよ!

アラフォーも卒業したくせに「四十肩」で辛いとか言ってる母ちゃん
「今月は超緊縮財政だからおやつはなしね」とか言ってる母ちゃん
そのくせ自分は明日美容院に予約を入れた母ちゃん
まったくもって許しがたし!
その上 今日の「ろば耳」でのアタシの扱い・・・あれなによ?!
もうムカつくったらありゃしないわ!
しかも明日と明後日は更新お休みですって?
まったく何を考えてるのよね~
それでなくてもランキングだって下がりっぱなしで
このまま行ったら墜落どころか沈没よ!
日本海溝の底まで沈んでっちゃうわよ!!
でも、アタシはちゃんと知ってるわ・・・
根性なしのAHO母ちゃんはねランキングも下がるし
クールドッグサイトもどうせパッとしないし、って思ってイヤになってるのよ
なんかブログ書くのいやんなっちゃった~とか思ってるに違いないわ
でも、母ちゃんはへこたれてもアタシは負けないわよ!
アタシは中途半端は嫌いなの
やると決めたらとことんやるのよ!
明日も明後日も休まずに更新するのよ!
え?ばあちゃんちにはパソコンがないから更新できない?
母ちゃんのその大事なノートPCを持ってけばいいじゃん!
え?ネットがないからダメ?
そんなら庭のフェンスに張ってあるアタシの脱走防止のネット・・・
アレを貸してあげるから持っていきなさいよ!

 

母ちゃんと違ってアタシはこういうのどうでもいいんだけどね・・・

まさか押さずに行ったりしないわよね?!

上手いこと言っちゃって・・・

今日はシャンプーされてしまった><
なんだかしらないけど 最近多くない?
前は1か月に1回サロンへ行くだけだったのに
今は週に1回!
でも、いい加減ウンザリしてるのはアタシだけじゃないみたいね
母ちゃんも週に1回のシャンプーには辟易してるみたい
出来ることならやらずに済ませたいと思ってるのよ・・・
だから今日はお父ちゃん一人に全部やらせてたわ!
「さくらは父ちゃんの方がいい子で洗わせるんよね~」とか
「父ちゃんの洗い方のほうが気持ちええんかもしれんね~」とか
おだてるようなことを言ってるけど
本当は自分がやりたくないだけなんだよね・・・
アタシにはちゃーんと分ってるんだから・・・
ん?母ちゃん、今何か言った?
え?
肩が痛くて何も出来ないんだからしかたない
そうだったの・・・
でも、もしそうなら・・・
どうして今そんなに元気にアタシのこと追い回してるの?
手まで振り回してーーーーっ?!><

びっくりした~

昨夜っていうかもう今日になってたんだけど
母ちゃんはAHOみたいにゲームの体験版で遊んでた・・・
そろそろ寝ないと明日ヤバイな~と思ったらしくて
2時ごろゲームを止めてはじめて「ろば耳」のコメントに気付いたのよ
アタシも知ってる赤ちゃんわんこが迷子になっちゃったんだって!
ビックリしたってもんじゃないわよ
さすがに母ちゃんの毛が生えた心臓もドキドキしたわよ
いそいで迷子わんこ捜索中って記事を書いて
お散歩でお友達になった人にも知らせようと思っていたら
迷子発見のお知らせ・・・
ほんとによかった~~~
まだまだ甘えん坊の赤ちゃんだったから
ママの傍に帰ることが出来て本当によかったわ
このアタシですら夜はちゃんと部屋で寝たいもの
ママやパパと離れて知らない場所で眠るなんて
赤ちゃんには絶対ムリ!
本当によかったね~
うちのAHO母ちゃんも夜中に振り回された甲斐があったわ
こんなハッピーエンドなら振り回されても嬉しいよね^^
でも、もう迷子になんかならないよう気をつけてね

あ、母ちゃんが
「アンタもね!」
って言ってる・・・
あーんもう、鬱陶しいから抱きつくのはやめて!><

問題ありだね・・・

昨夜のこと
「明日は朝早く起きて散歩に連れて行ってやるよ」
なんて言ってた母ちゃん・・・
今朝、起きてきたのはなんと10時前!!
昨夜・・・
「さくらが夜中にニコしたくなって鳴くといけないから」
とかなんとか言って明け方まで起きていたから・・・
たぶんこうなるだろうと思ってたのよね~
アタシの方は特にニコしたかったわけでもないからいいけどさ・・・
母ちゃんはよく
「出来もしない約束をするのは嘘つきだ」
なんて父ちゃんに言ってるけど
自分だって嘘つきじゃん・・・
こういうの「嘘」とか言わずに「リップサービス」って言えば
あちこち丸く収まるのにね・・・
母ちゃんの黒白つけたい性格、問題ありだよね~
まあさ・・・
アタシは心が広いからイチイチ目くじら立てないけどね・・・

雨なんか大キライ

日曜日はお昼前から土砂降りで
アタシはとうとう散歩に行けなかった・・・
こんな時、お母ちゃんは廊下の隅にトイレを持ち出してくる
アタシが赤ちゃんの頃に使っていたトイレだけど
どうやら大人になっても使って欲しいらしい
でも、そんなのムリ!
お母ちゃんの言うことも尤もだとは思うよ
「老後に足が立たんようになったらどうするん?」とか
「母ちゃんが病気で寝込んだらどうするん?」とか
色んな想像をしてアタシを説得するけど
アタシに言わせれば そんな先のことどうでもいい!
母ちゃんが情けなさそうな顔でアタシに文句言うのはイヤだけど
部屋のトイレでニコチーなんてもっとイヤ!
でも、そうやってパンパンのお腹を抱えてベッドで丸くなってると
夜中近くになって母ちゃんが散歩に連れ出してくれた
雨は小降りになったとはいえまだ降ってるし
外は本当に真っ暗だったけど・・・
こういうとき、お母ちゃんはあんまり不機嫌な顔はしていない
部屋トイレが出来ないアタシに怒って見せるのは最初だけで
途中からは段々心配な顔になってきて・・・
最後に無理して散歩に連れ出してくれるときは
ちょっとホッとしたような顔をしてる
アタシもニコは出来なかったけどチーが済んでホッとした^^
お母ちゃん、どうせ行くんだったらもっと早く行けばよかったね^^
あ!お母ちゃんがアタシをギロリと睨んだ><

やはり限界らしい

どうやらここが限界らしいわね
AHO母はやはりカスタマイズなど自分にはムリと諦めたらしい
これじゃカスタマイズしたって言えないじゃんね~
全然ダメダメ!
アタシとしては情けない限りだわ・・・ε-(ーдー)ハァ

脳みそ沸騰中らしいわね

 ̄m ̄ ふふ どうやらうちのAHO母・・・

「ブログのカスタマイズなんてとてもムリ」って気づいたみたい

どんなに頑張ってもアラフォーすら卒業しちゃった脳みそじゃ

とても理解不能だと悟ったらしいわ

でも、ホントにそれでいいの?

そんなに簡単に諦めて投げ出すなんて・・・

そんな根気も根性もないことでどうするの?

ブログのカスタマイズも出来ない人間に

アタシのような賢い黒柴を教育できると思うの?

アンタもアタシの母と名乗るなら

もう少し根性見せたらどうなの?

まったく情けないったらないわね!

道筋は見えてきた・・・かな?

なんとなくこのブログの行き方も見えてきたような気がする
このブログの管理人はアタシ 
つまり黒柴のさくら当年とって3歳が勤める
そして書かれる内容はアタシから見た母の観察記録なのである
「ろばの耳」においてアタシについての
あることないこと書き散らしている母に対して
報復の意味を込め、アタシはここで母の日常を暴露すると誓う!!
今のアタシの気持ちを一言で言い表すならば・・・
「母ちゃん、ザマアミロ!」
なのだ・・・ガッハッハ・・・

まだまだ続くよ

ブログの練習中
まだまだ孤独な練習は続くのです
誰にも見せられない情けない日記の連続なのです

»[まだまだ続くよ]の続きを読む

Top

HOME

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます