黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

追悼、パリ。

パリ追悼

多くの人々の夢や希望を一瞬で打ち砕く
そんな暴力を許す神がおられるとは思えない
こんな酷いテロを許す神などないと信じたい


第9回さくら記念日

今日は「さくら記念日」
9回目のさくらのセカンドバースデイ
誕生日よりも嬉しい日
さくらが我が家の子になってくれた大切な日
虹の橋観光を楽しんでいるさくら
今日ぐらいはお母ちゃんのところへ戻っておいで
夢で逢おうね
待ってるからね

傷みを忘れずに前を向いて・・・

あれから4年が経ちましたね
長かったような・・・短かったような・・・
あの時の衝撃と悲痛を忘れることなく
けれども囚われることなく
前を向いて進んで行くことが
遺された我々の務めだと思っています・・・

お誕生日おめでとう

今日はさくらの誕生日
9歳になります
一段と賢くお淑やかになったと思います
さくら9歳
さくら、誕生日おめでとう!

ムカッ腹が立つ~

この間届いてなかったフードが届いたとの連絡がありました

12時少し過ぎに電話があったので16時過ぎまで行けない><

今日はダンナが泊まり勤務なので夕方は忙しいのに~

昼夜兼用の食事を済ませてから大急ぎで病院へ行ってきました

受け付けで診察券ケースを出してフードを受け取って・・・

返して貰った診察券ケースを見ると中身がからっぽ・・・( ゚Д゚)ハァ?

「これ、中、入ってませんでしたか?」って訊くと

「最初からなにも入ってませんでした」と即答

でも、診察券ケースなんだからからっぽじゃ変でしょ

フード買う時にスタンプ押してもらうカードとか

アニコムの保険カードとか

色々と入っていたはずなのに・・・

でも、カウンターの回りとか足下とか探してみもしないで

「ないです」と即答されちゃあ仕方ない

カチムカどころじゃなかったけど

もう何も言いたくなかったし急いでたから「そうですか」って流した

そしたら、他のスタッフがカウンターに落ちてる保険カードを見つけて

こっちへ返してくれたんだけど

他のものは?

第一、客が出した診察券ケースに診察券が入ってないのに気にしないの?

でもまあ、一番大事な保険カードが返ってきたから

あとはもうどうでもいいや・・・と思って黙って帰りました

文字通り、本当に黙って帰ってきた

いつもは「お世話になりました」とか言うんだけどねww

フードのポイントカードがもったいないけど

診察券は出てこなくても、もうどうでもいいや・・・

アレルギーで毎月薬用シャンプーしてもらってたさくらと違い

さやかはサロンも利用してないし

元気だから病院もほとんど行かないし

お得意さんじゃなくなったせいか

最近イヤな思いすることが増えてるんだよね~

などなど、出勤前のダンナにグチグチ言っていたら

電話がかかってきた

「診察券とフードのスタンプカードがありました」だってさ

「あるに決まってるじゃん。いい加減なんだから~(怒)」

まあ、口には出しませんでしたけどね・・・

もう取りに行くのは嫌だったから郵送してもらうことにしました

それでなくたってあれこれあって大変なのに・・・

土曜日の夕方からまた奥歯の調子が悪いし

アレルギーの咳が出はじめて夜はなかなか眠れないし

咳のし過ぎで一段と腰は痛いし

免許の更新に行かなきゃならないのに美容院へも行く暇ないし

年末を控えてイライラすることが多過ぎる><

Top|Next »

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます