黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

さくらの「お散歩デビュー」

人生初のブログだったMSNスペース「ろばの耳」
数年前に閉鎖済みなのでパソコン内のバックアップをコピーしました



「お散歩デビュー」

昨日は待望のお散歩デビューをしたわけですが
これまでも少しずつ抱っこで家の周りを歩いていたせいか
怖れることもなく順調に出発しました。
お散歩とはいっても、団地の中を1ブロックほどぐるりと回るだけです。
生垣から落ちた葉っぱを拾わせないようにするのが一番の注意点だと思っていたら
想像以上に多い煙草の吸殻に愕然としました。
団地の道路ということで、住人しか通らない道になぜこんなにも吸殻が落ちているのか
お菓子の袋などは時々目にしますが、小さな子供のすることだから、と思っていました。
まさか、大人が自分の家の周りにゴミを捨てるなんて
なんてみっともないのでしょうか、嘆かわしいかぎりです。
誰かが「日本人はもったいないよりみっともないを大切にするべきだ」と
書いていらっしゃったのを思い出しました。本当にそのとおりだと思います。

ダーリンもわたしも煙草を吸わないので、我が家には灰皿がありません。
したがって、お客様も禁煙です^^;
だから、さくらには煙草という知識がないのです。
家では、吸殻は食べてはいけない、と教える機会もないのです。
というか、ダーリンもわたしも吸殻が落ちているという想像すらしていませんでした><
落ち葉以上に危険な拾い物をしないよう、散歩の時は要注意です(;^_^A アセアセ・・・

そしてもうひとつの問題・・・
昨日のコースにはとんでもないあらくれ者のワンちゃんがいることが判明^^;
前を通っただけで生垣から顔を突き出して吠え付いてきました。
普段通る必要のない道なので、そんなワンちゃんがいることも知りませんでしたが
そういえば、、毎日、朝から晩までよく聞こえてくるワンちゃんの声・・・・
この子だったのねー、と納得しました^^;
とりあえず、そのワンちゃんには申し訳ないけど
悪いお手本ということで・・・・さくら、決して真似しないようにね^^;

                          2006年5月28日





今回、さやかが歩いたのはさくらと同じコースです
6年前と違い、煙草の吸殻は落ちていませんでした^^
そして・・・
あの「あらくれ者」ですが・・・
彼(彼女かも…)はさくらが1回目の手術を終え
ようやくミニ散歩ならば、と散歩のお許しがもらえた時
この短いコースを歩く度に
生垣の隙間から顔を出して、クンクンと優しい声で挨拶してくれたのです
なので、さくらも彼(彼女?)を大好きになり
短い散歩の唯一の楽しみとしていました
さくらがいなくなってから
わたしが独りで散歩していた時も
いつも生垣の隙間から励ますように見つめてくれました

今日、さやかにも優しく挨拶してくれました
これからお散歩の度に
犬生の大先輩にいろんなことを教わるのかな?

明けきっちゃっておめでとう^^;

とりあえず書かないと・・・
広告表示されるとイヤだから^^;
まあ、ここに記事がないってことは
何事もなく穏やかな日々ってことなんで
まあ、よかったよかった^^

って、こんな記事じゃどうしようもないな^^;

とりあえず今年の抱負というか目標でも書いておきます
「3月末までにウェスト-4センチ!メタボ検診を受ける」

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年はお母ちゃん手作りおせちで美味しいお正月を迎えました
でも、里芋と玉子焼きを隠そうとしたのが見つかってしまい
ちょっと呆れられたのが悔しいです
こんなおっとりやさんのわたしだけど
今年もどうぞよろしくお願いします

Top

HOME

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます