黒柴さくらの母ちゃん観察日記!from「虹の橋」~ろばの耳~

平成24年 元旦

新年挨拶2

ドラム式全自動洗濯乾燥機 顛末

我が家に降ってわいた災難のタイムテーブル^^;


乾燥機が壊れる。

壊れていない洗濯機と一緒に買い替える決心をする。

P社製品を購入検討するも買い替え予定が大幅に狂い予算オーバー。

デ○デ○にてH社製品を強力に勧められ購入決定。

防水パンのサイズが微妙に小さい気がしたがカタログ説明により問題ないと判明。

配達当日、カタログ通りの設置は出来ないと配送業者に言われ困惑。

配達業者、頑張って見事に設置完了。ギリギリで冷や汗。

配達業者、設置説明書にある排水口カバーの設置は必要ないと断言して撤収。

はじめてのお洗濯、いい感じ。

はじめての乾燥、排水口から排水が噴き上がる。

デ○デ○に電話。

デ○デ○からサービス担当者がやってくるも役に立たず。追い返す。

デ○デ○から違う担当者がやってきて排水口カバーを設置してくれる。

再び乾燥、排水口カバーの周囲から水が沸き出す。

デ○デ○に電話。

H社から直接サービス担当者がやってくるも役に立たす。追い返す気力もない。

今度は洗濯の時から水が溢れ出す。これまでの数倍の量が溢れる。

(H社の連絡先が分からないため)デ○デ○に電話。

H社から別の担当者がやってくる。

前回のH社スタッフが排水口を分解した後、間違えて組み立てていたことが判明。

とりあえず乾燥の時以外は水が溢れない状態に戻してもらう。

乾燥時の排水溢れについての対応はH本社からの連絡待ち。 ←今ここ

アタシがそれを食べた理由(ワケ)

あの日はお父ちゃんもお休みで一緒に買い物や散歩に行き
今考えるとかなりいい一日だったと思うわ
でも、夜になって・・・
アタシが晩ご飯の残りを夜食に食べてまったりしていると
お母ちゃんがゴソゴソと傍にやってきて
突然 アタシの毛をむしりはじめたのよ・・・
アタシはそういうことされるのが好きじゃない
ていうか、大キライなの
それなのに・・・
お母ちゃんはどんどん行動をエスカレートさせ
とうとうブラッシングをはじめたのよ
最初の内はアタシだってガマンしていたわ
でも、段々ガマンできなくなって
ちょっと強く抗議したの
そうしたら お父ちゃんまでがお母ちゃんの味方をして
あたしのことを押さえつけるんだもの・・・
もう腹が立って腹が立ってたまらなかったのよ
だから・・・
ブラッシングが終わった後・・・
アタシは何か仕返しをしなくちゃいられなかったの
でも、お母ちゃんは鈍感なのか
少々のことじゃ動じないから・・・
今日、買ってきたばかりの新しいフードを
こっそり食べてやろうと思ったの
そうしたらお母ちゃんが ガッカリすると思ったのよ
だって小さな袋で美味しそうなニオイがする新しいフードは
きっとすっごい高級品だと思うから
アタシが一気食いしてやったらケチなお母ちゃんは大ショックに決まってる
アタシはただそう思っただけなの
お母ちゃんがちょっとガックシきた顔をしたらいい気味だなって・・・
ちょっと思っただけだったの
 
 
まさか・・・
あんなに泣くなんて思わなかったのよ
しかも イタズラしたアタシを怒るんじゃなくて
何度も何度も「ゴメンネ」って謝りながら・・・
そりゃ、逆さに振られたり塩や水を浴びせられたのは堪らなかったけど
一番 辛かったのはお母ちゃんが泣いたことだわ
普段、お母ちゃんがプンプン怒ってると笑っちゃうアタシだけど
お母ちゃんが泣くと なぜかアタシの胸もチクッてなる
だから病院でもお母ちゃんの胸にくっついて
「大丈夫だよ なんともないよ」って何度も言ったのに・・・
変な薬を3個も飲まされてしまった・・・
お母ちゃんを泣かせたことはすごく後悔してるけど
アタシのしたことって・・・
ここまでされなきゃならないほど悪いことだったの?
アタシ・・・
もう二度とお母ちゃんを泣かせるようなことはしない
そう誓ったわ・・・
だって、泣いてる時のお母ちゃんは暴走機関車並みに怖いんだもの
怒ってるときはへっちゃらだけど
泣いてる時は怖い
何をするか分らないから 怖い
アタシはもう二度とお母ちゃんを泣かせない
この次は 本当に殺されるかもしれないから・・・


 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

道筋は見えてきた・・・かな?

なんとなくこのブログの行き方も見えてきたような気がする
このブログの管理人はアタシ 
つまり黒柴のさくら当年とって3歳が勤める
そして書かれる内容はアタシから見た母の観察記録なのである
「ろばの耳」においてアタシについての
あることないこと書き散らしている母に対して
報復の意味を込め、アタシはここで母の日常を暴露すると誓う!!
今のアタシの気持ちを一言で言い表すならば・・・
「母ちゃん、ザマアミロ!」
なのだ・・・ガッハッハ・・・

まだまだ続くよ

ブログの練習中
まだまだ孤独な練習は続くのです
誰にも見せられない情けない日記の連続なのです

»[まだまだ続くよ]の続きを読む

Top|Next »

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Akiki Ukky

Author:Akiki Ukky
黒柴さくら
2006年2月14日生まれ
ただ今「虹の橋」観光旅行中
お空はアレルギーも病気もなくて快適快適!
でも、時々はお父ちゃんとAHO母に手紙でも出そうかしらね~

QR

この人とブロともになる

1日1回のクリックが反映されます

ポチッとしていもらえるとさくらが喜びます